暁 〜小説投稿サイト〜
チャンプマスターズ
鬼畜ロマンVS科学力 前編
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
 「…それで、勉強はしてきたか?」
 「まぁ、少しは」
 盗浦(ヌスウラ) 峰年(ミネトセ)凌霄(ノウゼン) 葉蓮(ハレン)を見ると、葉蓮はいつも通りの不機嫌そうな表情で頷いた。
 峰年は2日前、葉蓮に対して、明後日に節黒(フシグロ) 仙翁(センノウ) とデュエルマスターズをやるから、ある程度知識を身につけておくようにという旨のことを言っていた。
 「よしっ、ならば、少しマニアックな質問をしても問題ないな?」
 「別に解答の義務が無いなら」
 「では第1問、相手のシールドフォース発動中の『不滅の精霊 パーフェクトギャラクシー』を墓地に送ることが出来るサイキックでないクリーチャーは?」
 「…置換効果で破壊するってことですよね?」
 「ほぉ、どうかな?」
 「キング・アルカディアスは駄目ですね」
 「そうだな。シールドフォースが発動する前に、墓地に送られてしまう」


 不滅の精霊 パーフェクトギャラクシー エンジェル・コマンド 光7 パワー8000

 Wブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。)
 シールドフォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時自分のシールドを1枚選ぶ。そのシールドが存在する限り、このクリーチャーは以下の効果を得る。)

 ●このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れる代わりにバトルゾーンに留まる。


 聖凱亜 キング・アルカディアス 光・闇7 ロスト・クルセイダー/エンジェル・コマンド  パワー9000

 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 進化−自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
 相手の多色でないクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに出る代わりに墓地に送られる。
 Wブレイカー

 「…分かりません」
 「ヒントがいるかね?」
 「いえ、もう答えで」
 「そうか…、例えば、『神羅 スカル・ムーン』等だな」
 「あぁ、成る程」


 神羅 スカル・ムーン 闇8 ダーク・ロード/ルナティック・エンペラー パワー12000

 究極進化−自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
 このクリーチャーが破壊される時、破壊される代わりに他のクリーチャー1体を破壊する。
 Tブレイカー


 「では第2問。2マナでカードをマナゾーンに置くことが出来る呪文を全て挙げよ」
 「マナゾーンに置く枚数、タップアンタップ、不確定確定は問いませんか?」
 「…あ、あぁ、気にしないことにしよう」
 「えーっとじゃあ、取り敢えず…『フェアリー・ライフ』『鼓動する石板』『時空の庭園』、あと、『ピクシー・コクーン』と『メンデルス・ゾーン』位ですかね」
 「…まぁ、そんなもんじゃないか?」
 「
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ