暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0163話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アークエンジェルの食堂で、アルテミスの司令官であるガルシア一行と俺達アークエンジェル組は睨み合っていた。ガルシアがMSを掠め取ろうとして策動しており、キラの掛けたロックを外させる為にMSパイロットと技術者を出せと要求してきているのだ。
 どうするべきか。名乗り出るか? いや、だがそれで捕まってこの無能の下で何かをするのは正直御免だ。となると原作のようにザフトに期待するしかないんだが……いや、待てよ。原作、原作か。ようは原作のようにアルテミスの傘が展開されなければ問題はない訳で……頭の中で一通りの計画を練る。だがどうしてもその計画を実行するにはどこか人目の付かない場所が……ガルシアか。なるほど、使えるな。

「MSのパイロットは俺だが?」

 ガルシア達の視線が俺へと向く。そのあからさまな浅ましさに口元に嘲笑を浮かべながら口を開く。

「ふむ、ならちょっと一緒に来て貰おうか」
「御免だな。俺の雇い主はあくまでもアークエンジェルの艦長であり、貴様等みたいな無能な下種風情ではない。どうしても俺に命令したいのならマリューに直接言わせるんだな。……それが出来るのなら、だが」

 あからさまな挑発だったが、ガルシアは見事なまでにこちらの思い通りに動いてくれた。顔を真っ赤にしながら殴りつけてきたのだ。

「雑魚が」

 振り下ろされた拳は顔を横に動かして回避。そのまま伸びきった腕を掴んで背負い投げの要領で床に思い切り叩き付ける。もちろん俺はこんな男に手加減をしてやる程優しい訳ではないので、叩き付ける瞬間に浮かせるといった手加減は一切せずに、殴りつけてきた勢いと俺の身体能力によってガルシアの身体をさらに加速させて威力を増してある。

「ぐはぁっ!」

 背中から思い切り床へと叩き付けられ、息を詰まらせるガルシア。他の連中がまだ動き始めないうちにその顔面を右脚で踏みつける。

「ぐっ、ぐがっ」
「貴様!司令に何を!」

 こちらへと掴みかかってこようとする副官だったが、多少右脚に力を入れてやる。

「がっがああぁぁぁっ!」

 ガルシアの悲鳴が食堂に響き、副官の行動も思わず止まる。それを見ながら再度嘲笑を浮かべながら口を開く。

「よしよし、さすが主人思いの犬だな」
「貴様、このアルテミスでこんな事をして無事に済むと思っているのか?」
「そうか? 他国の軍事機密を奪おうとしたのを防いだだけだが? こういう風にな」

 再度力を入れてガルシアの顔面を踏みにじる。

「アクセル! ……頼む、やめてくれ」
「ノイマン。……だが、このままではこいつらにMSを盗まれるのは分かりきっているだろう?」
「分かってる! だが、周囲をよく見ろ」

 食堂でこちらを監視していた兵士達が俺へと銃口を向けている。俺一人な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ