暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説 零の軌跡 壁に挑む者たち
9話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっといいかい?ランディ・オルランドってものなんだが、特務支援課ってのがどこにあるかわかるか?わからなければセルゲイ警部を呼んで欲しいだが」

ランディが警察本部に来るのが集合時間直前になったのはスタンハルバートを放出品扱いで受領するのに手間取ったからである。整備もちゃんとしておく必要がありギリギリの時間になった。

ピンク髪の受付女性はランディを見て納得したようですぐに事情を察して説明してくれた。

「ああ!あなたが。支援課のみなさんはさっき来たところです。廊下を進んだそこの会議室です」

受付から乗り出して指差しで示してくれたのでお礼を言って会議室に入ると4人の男女がいた。正確には中年の親父と若い男と若い女と子供である。
中年の男が課長としてほかは同僚かな。俺より若い奴ばかりだな。こりゃおんぶに抱っこになるかな。
ランディは一瞬でそう観察すると全員の視線が集中したので、兄貴肌でも見せてやるかなといつものノリを貫くことに決めた。
「こんちわっす。遅れました」


いきなり会議室にズカズカ入ってくる知らない男から気安く声を掛けられて返す奴もいないので返事はなく、赤毛の男は担当課長っぽい中年の親父の前に向かったのだが制止されて。

「お前さんがオルランドだな。これで全員揃ったわけだ。まずは自己紹介からだ。簡単で良いぞ」

全員が着席して、誰から言うのか言われてないので一瞬全員が顔を見合わせて戸惑った。

「あっ、俺からか、すまんすまん。セルゲイ・ロウ。この特務支援課の課長だ。お前たちの上司になる」

課長は自己紹介を終えると男共からだと促した。
場所的に前にいる若い男からの紹介になった。

「ロイド・バニングスです。出身はクロスベル。最近まで外国にいたんですが警察に入ることになって戻ってきました。よろしくお願いします」

この挨拶からわかるようにロイドの第一印象は礼儀正しく真面目だった。
赤毛の男はこれに対抗して茶化すことにした。

「おーおー真面目だね。俺はランディ・オルランド。趣味はナンパにギャンブルにグラビア雑誌鑑賞。見たいのがあればいつでもコレクションを見せてやるぜ」

ロイドは困惑して、やっぱり真面目だと。
無論この時ランディは一冊も雑誌を持っておらず集めていた雑誌類も欲しい奴にやってしまったのでコレクションなんてないのだが、言うだけならタダである。
向かいに座る女子共の目線が厳しいのでランディは内心女子に絡むのはやめておこうと思った。

「初めまして、エリィ・マクダエルです。クロスベル出身です。よろしくおねがいしますね」

「どうも、ティオ・プラトーです。レマン自治州から来ました」

女性陣のエリィの余裕のある優雅な挨拶とティオの無愛想な挨拶が終わるとロイドが立ち上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ