暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第十話「剣精霊は銀髪少女」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 目が覚めると、俺はベットの上で寝ていた。


「ここは――そうか……、あの後、気絶したのか」


 恐らく神威の使い過ぎだろう。〈五重封印〉で神威を半ば以上封印していた状態だったのだから、当然といえば当然の結果だった。


 寝台から身体を起こし、ふと気が付いた。着ている服がアレイシア精霊学院指定の制服ではないということに。


 さらには部屋も覚えのある木造の家ではない。いかにも高級感漂う家具や調度品が据え付けられ、そのどれもが丁寧に磨かれていた。しかも、寝ていた寝台は天蓋付きだ。


 どことなく、リンスレットの部屋のイメージがあるな。まるで高級ホテルだ。


「そうだ、クレアは……」


 ふと脳裏にクレアの沈んだ顔が浮かび、ベッドから出ようとした時だった。シーツの中でモゾモゾと動く気配があった。


 そういえば、先程から違和感があったな。敵意がなかったから気にしなかったが。


 大体、予想はつくがシーツをソッと捲った。


 目に映るは銀色の髪。純白の肌を晒した美少女が黒いニーソックスだけを身に付けて横たわっていた。


「……誰だ?」


 やはりか、と内心思いながらも一応名前を聞く。初対面なのに名前を知っていたら怪訝に思われるからな。


「エスト」


 無表情かつ無機質な声で少女は答えた。


「エスト……それが君の?」


「はい、正式な真名は人間の発声器官では発音できませんから――エスト、と」


「なるほど。では、エスト」


「はい」


 透明な紫紺の瞳を向けてくるエスト。


 外見はクレアたちとそう変わらない十五、六歳といったところだろうか。精霊なのだから実年齢はもっと上なんだろうが。


 俺はエストの小柄な体をなるべく見ないようにしながら問いかけた。


「なぜ、君は俺のベッドの中に?」


「私があなたのものだからです、ご主人様」


 俺の中で何かがひび割れる音がした。


 若干顔を引き攣らせながら目の前で無垢な瞳を向けてくる、ほぼ全裸の少女に語りかける。


「……エスト」


「はい、ご主人様」


「そのご主人様というのは、なんだ?」


「――? ご主人様はご主人様だからです。自家撞着ですが」


 それとも他の呼び方をご所望ですか、と無表情に続ける。


「……一応、聞こうか」


「はい。では、兄上と」


「却下だ」


「パパ」


「なぜそのチョイスになる。俺に子供はおらん」


「お兄……ちゃん?」


「…………ダメだ」


 一瞬、揺れた俺がいたが、実家の妹
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ