暁 〜小説投稿サイト〜
古の鉄の巨人を駆る他世界への介入者
対面
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうぞどうぞ、この程度の物しかありませんが」
「すいません、態々こんな物を出して貰っちゃって」

守衛の老人は、碇 シンジと名乗る子どもとその保護者が来ていると上に連絡を入れると、迎えをやるからそれまで留めて置く様に言われ、ゲート近くにやって来ていた3人を守衛室に上げて、茶菓子を振舞っていた

「いえいえ、今お茶を・・・ってしまった。この前切らしちゃったんだっけ・・・」
「あっそれなら大丈夫ですよ、僕がコーヒーですけど持ってきてますから」
「それは有難う御座います、今コップを出します」

そう言ったのは椅子に座わりながら持って来ていたバックから魔法瓶を出しているキラだった。その隣にはシンがコーヒーを守衛が持って来たコップにコーヒーを淹れて貰い、それを啜って茶菓子に手を伸ばしている

「んっ、この茶菓子行けますね。味は強いけどあっさりしてて口通りが良いや」
「おお、お若いのにこの味が解るとは。いやはや、これは私が行きつけのお店で買った物でね。ここのお菓子は美味しいですよ」
「へぇ〜・・・あっすいません、コーヒーのおかわり貰っても良い?」

そう言ってキラにコップを出す少年がいた。短い茶髪に黒い瞳、キラのように優しげな顔つき。キラはコップを受け取りながら魔法瓶からコーヒーを注いでコップを返した

「はい、今度はもっと味わって飲んでよね」
「そうだぞ、このコーヒーは最高なんだからもっと味わないとな。シンキ」
「解ったよ、キラ兄さん。シン兄さん」

シンキと呼ばれている少年は今度はゆっくり、コーヒーを味わうように飲み始めた。すると守衛室に備え付けられている機器が音を立てた。守衛はどっこらしょと腰を上げて機器を取ると、解りましたっと答えて、機器を戻した

「どうやらお迎えが着た様です。外にお迎えの職員がいらっしゃいます」
「はい、如何も美味しい茶菓子を振舞って頂いて有難う御座います」
「本当に美味しかったです」
「御馳走様でした」

キラ、シン、シンキは守衛にお辞儀してから守衛室から出た。そして外には美女の部類に入るであろう金髪の女性が立っていた

「あなたがサードチルドレンの碇シンジ君ね」
「サードチルドレンって言うのはなんだか解りませんがその名前は旧名です」
「旧名?」
「ええ、僕はもう碇 シンジという名ではありません」

シンキははっきりとした口調でそう答えると、金髪の女性は驚いていた。旧名とは一体どういう事なのか。そしてシンジと共にいるこの二人の青年は一体誰なのかと

「それより、貴方誰ですか?」
「そ、そういえば自己紹介がまだだったわね。私はネルフの技術局一課の赤木リツコよ。リツコと呼んで頂戴」

リツコはそう言いながらシンキに手を差し伸べた。だがシンキはそれに応じる事はなかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ