暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 一〜四章
一章 王宮の女戦士
1-27王宮戦士
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……世界は広い。探し出せると思うてか」

「見付かるまで、探すだけのこと」

「そなたよりも強い誰ぞが、守りについているやも」

「いないかも知れません」

「よくよく、考えてのことであるのじゃな」

「はい」

 言葉を待つ。


「そなたの望みは、よくわかった。許さぬ」


 静まり返る。

 さらに、待つ。

「代わりに命じよう。王宮戦士ライアンよ。世界を回り、勇者を探し、守るのじゃ。そなたが守りたいものを、守れ。」

 ざわめく。

 それは、果たして。
 王宮戦士と呼ばれて、良いものなのか。

「恐れながら」

「許す。申せ」

「王宮戦士とは、王宮にあるものではないのでしょうか」

「離れても王宮の、王国の民のためとなれば良い」

 離れすぎではないのか。

「ホイミン殿は魔物です。守っても、良いのですか」

「魔物の身でありながら、人以上に善良な、類まれなる御仁(ごじん)じゃ。心して、お守りするが良かろう」

 王宮戦士としても、守って良いのか。

 選ぶ必要など、無かったのか。

「王命。拝命致します」

「うむ。ホイミン殿は、なにか望みは無いのか。助力の礼じゃ、遠慮は要らぬ。」

「い、いえ!ぼくは、なにも!」

「ふむ。連れに似て、無欲なことじゃな。聞けば、人間になるための旅であるとか。人間になった暁には、ぜひまた訪れて欲しいものじゃ。こたびの礼も兼ね、もてなそうぞ」

「は、はい!」

「では、ふたりとも。気を付けて行くのだぞ!」


 御前を辞し、その足で王宮も後に

「待たんか」

 できなかった。
 小隊長に捕まった。


「全く、お前という奴は。いきなり、なんてことを言い出すんだ。せめて事前に相談しろ。黙って出て行くな」

「申し訳ありません」

 相談する時間は無かったように思うが、あってもしなかったろう。

「大体、お前は固すぎる。思い切りは良すぎるし、極端なんだ。良いところでもあるが、気を付けろ」

「はい」

「まあ、陛下でなければ言い(くる)められなかっただろうから、結果良かったが」

 言い包めるとは不敬では無いか。
 今に始まったことでは無いか。

 袋を押し付けられる。

「持って行け」

 ゴールドが入っているようだ。

「良いのですか」

 かなり、重い。

「陛下からだ」

 それなら。

「ありがたく、頂きます」

「気を付けて行けよ」

「はい」

「辛くなったら、帰って来ていいんだぞ」

「使命を果たすまでは、帰りません」

「だから固いんだよ。そこは嘘でも、はいって言うところだ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ