暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました 外伝
確かに約束しました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 クラディールが部屋から逃げ出した後、アルゴが部屋にやってきた。


「何があっタ?」
「シリカが毒を盛られたわ、解除はしたけど寝室で休ませてくるから」
「先に休みますね」


 リズがシリカを連れて寝室へと消えて行く。


「…………あの馬鹿は逃げたカ」
「ええ、流石に同じ理由で長期間引き止めるのは無理があったわ」
「まぁ、構わないサ――――こちらの目的は達成されていル」
「…………それで連中の方はどうなったの?」
「どうやら襲撃をかけるには人数が足りなくなった様ダ、最近はすっかり見かけなくなったナ」
「ねえ? 何の話?」


 アスナとアルゴの会話にサチが切り出した。


「――――ちょっとね、第八層の話は聞いてる?」
「確か、睡眠PKの騒ぎがあったんだよね?」
「その時あの馬鹿がシリカを助けたんだガ、加害者の一人がアイツをレッドギルドだと思い込んでてナ」

「レッドギルドって、殺人プレイヤーの?」
「うム、勝手にレッドギルドを名乗ったと報復対象になってるのサ」
「それで二ヶ月ぐらい前、サチと出会う少し前から人を集めて襲撃をかけるつもりだったみたい」
「襲撃召集が掛かった時はこっちの耳にも届くんでネ、
 アスナに連絡を入れてあの馬鹿には気付かれない様に引き止めてたんだヨ」


 アルゴが所属している情報屋ギルド、その情報網はレッドギルド内部にも浸透している。
 クラディールを襲撃する計画もかなり早い段階で拾う事が出来た。
 襲撃計画を発したのは《赤眼のザザ》レッドギルドでも実力者の一人だ。


 ザザは普段から鎌形の武器、刺突剣などのレア武器やレアアイテムを蒐集する趣味があった。
 街で噂になる様なレア武器を持ったプレイヤーに敵対心を燃やし、ギルドメンバーと共に装備を巻き上げていた。

 だが何時も期待したレア武器が手に入る訳ではなかった。
 ハズレを引く度にザザはプレイヤーを罵詈雑言と共に惨殺し、ギルドメンバーにまで当り散らしていた。
 そんな時に耳に入ったのが、第八層の睡眠PKでレッドを名乗った男が居たと言う話だった。


『面白い。レッドを名乗ったからには、代償を払って貰うぜ――――その命でな』


 そうなると面白くないのはアルゴの方だ。
 折角シリカを安全な場所に預けたのに、くだらない好奇心の為に潰されるのは頂けない。
 クラディールの所に預けたのはシリカ本人の希望でもある。
 はじまりの街で保護して貰うと言う選択肢もあったのだが、それでは強くなれない。
 それに他の子にまで迷惑が掛かると、クラディールの近くに居る事を選んだのだ。

 早速アスナに連絡を取り、これまでの経緯を説明して襲撃妨害を決め込んだ。
 ザザを含め大多数のオレンジ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ