暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
10*バーサーカーソウル
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さてさて、自分の目の前には裕に60メートルはあろうかという巨大な門と壁がそびえ立っております。
何を隠そう、これこそ王都“グラディシア”の正門である。

「でっけー。すっげー。」

自分は馬車の窓からそれを見て、無意識に声をあげていた。
ついつい声に出してしまう、それくらいでかいのである。

「そうであろう、このグラディシアの都が出来て約7000年もの間に強化、拡張され続けた自慢の門と城壁だ。
ただでさえ国が自然の護りのある中でこの防壁、戦争になろうとも絶対にわが国は負ける事はない。
もっとも戦争などするつもりは無いがな。」

ちなみに自然の護りとは、この国の北は海で西と南は魔物の巣窟な険しい山脈、東は砂漠と完璧囲まれてるのだ。
しかも山には鉱石、海もあるし作物も育つというかなり恵まれた国らしい。

とかなんとか姫がご丁寧につらつら喋っていたらしいが、自分はそんなのミミクソほども聞いてなかった。

まぁいまはどーでもいいや。んなことよか。

「なぁ、ところですぐ王様に会いにいくんか?」

これよね、自分が今1番気になんの。

「…んー、すぐはむりかの……ゾーン爺、いつ出来る?」

「……明日の昼頃には出来ると思いますがの。」

つまり丸一日ほどかかると。

ちなみに、ゾーン爺さんは自分が風呂からあがった後にテレポートして連れてきた。姫いわく、一緒だといろいろうるさいから置いてきたとのこと。
……とてもかわいそうだ

しかも彼も一緒に行ったと城の方々は思っていたから捜されなかったらしく、下手したらマジで見付からずにいたかも知れなかったからなおかわいそうだ。


まぁとりあえず、この一日でサラっとこの世界のこと学んどきますか。

***********!☆

ツ・マ・ンネ♪

…スマン、錯乱した。
ただいま自分は王宮兵士宿舎四号棟の第三王女近衛隊男子部屋の自分のベッドの上にいる。
ちなみに漢字が多いのはご愛嬌だ。

さて、何がつまんないかというと

この世界の言語、ポノノ語だ。

全く英語見たいな文法なんよ、これが。
さらに文字は何処の落書きってくらい見た事ないし、やってらんねーよ。

余談だが自分、今までに英語で赤点三回とってる猛者です。

ちなみに今自分は先日、自称・神がくれた三冊のオマケ本のうち二冊、“和ポノノ事典”と“ポノノ和事典”を使って勉強しております。
“ポノノ”の部分に“英”を代入すると解りやすいと思います。


だぁー!!やめっ!もうやっ!
これ以上やると熱暴走の後に自爆する!主に頭が!

……いや、まだ30分もやってないんだけどね。

とりあえずポノノ語はあきたので、もう一冊のオマケ本、“地球料理大全”を読んでみまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ