暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/stay night -the last fencer-
第二部
聖杯戦争、始動
激戦のその後に
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あぁ、くっそ」

 徐々に加速しながら落ちていく自分に舌打ちする。

 何を考えてオレは空中に飛び出したんだ。
 いや作戦自体は成功と言っていいが、間違ってもその後に続かない今の状況は望んでいない。

 まずどうやってあんな高度な重力制御魔術を行使した?

 どっかでそのへんの勉強してたっけかオレ?

 なんとかして地面との激突の衝撃を散らすにしても、無事に済まないのは分かりきっている。

 要はどうすれば被害少なくこの落下から無事に生還できるか。
 地面とのキッスまでもう数秒もないのに、こんなことを考えている自分はかなり間抜けだ。

 手段は幾つか思いついているが、どれも完全無事とはいかない。
 しょうがないのでもう適当にやるかーと、魔術行使しようとしたその時。

「でやーっ!」
「うぉおっ!?」

 横っ飛びに、ヘッドスライディングばりに飛び込んで来た、フェンサーに受け止められた。

 まさかフェンサーからのフォローが入るとは思わなかった。
 既にズタボロだったのでライダーに対処した後はもう力尽きるものかと思っていたのだが。

 飛び込んで来た勢いのままに一緒に地面を滑っていき、そこそこの距離を滑ってようやく停止した。

「ナイスキャッチ」
「…………はあ、もう」
「いやいや助かったぜ。どうしたもんかと考えてたんだ」

 硬い地面との激突という予想から、まさかの柔らかな抱擁で迎えられるとは思わなかった。

 完全に力が抜けて、そのままフェンサーの胸に頭を埋めた。
 いいよなこれ、不可抗力だよな。ぶっちゃけちょっと休みたい気分。

 正直全部放棄して眠ってしまいたいなーとか考えつつ、ぐーりぐーりと頭を動かしていると…………

 ガシっと、左肩を鷲掴みにされた。

「……」
「……」
「…………」
「…………」
「………………」
「………………」

 情けない声を上げなかったのは褒めて欲しい。
 みっともなく泣き叫びたい衝動を無理やり抑え込んだ。
 
 具体的に言うとそこはライダーの鉄杭で風穴が空いている。

 当然まだ塞がってなどいない。
 鷲掴みどころか軽く触れるだけでもかなりの激痛が走るポイントである。
 さっき宝具を撃った時点で、強化や補助等のほとんどの魔術効果が切れているので、色々我慢していたわけなのだが。


「お……おい、フェンサー……」

 オレの人生史上未だかつてないほどに震えた声だった。
 力の抜けていた身体も、信じられない激痛に無理やりにでも力が入る。

 とは言っても、フェンサーが何を言いたいのかはわかっている。

 まだ全部を終えたわけじゃない。
 二度身体を断たれたライダーは既に消滅している。学園
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ