暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第33話 海鳴市に正義降臨!(1)
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 その日は学校も午前中に終わり、すずかの家になのはとアリサを招いて、今までの事の説明会を行った。
 なのはに背中を押され、しどろもどろながらも自分の口で今までの事と、これからの事を説明した純吾。大人にイタズラがばれた時のような、やけに落ち着かない鼓動を抑え込み、二人の反応を待った結果が、

「そう、そんな事情があったんだ」

「うん…、教えてくれてありがとう、純吾君」

 そんな肯定の言葉であり

「けど、私達があんたを怖がるですってっ? バカ言ってんじゃないわよっ!」

「そうだよ! 純吾君、ほんっとうに自分の事になると鈍感なんだからっ!!」

 すぐに追加されるお怒りのお言葉と、頭をひっぱたかれたり頬を引っ張られたりの大騒ぎだった。
 怒ったようで、どこか安心した様子の2人にもみくちゃにされながら、純吾は笑う。改めて、この世界にも自分の居場所があるのだという事を実感することができたからだ。

「……で、具体的にはこれからどうするっていうのよ?」

 ひとしきり八つ当たりして満足した後、そんな風にアリサが聞いてくる。普段どおりなつっけどんな言い方だったが、ひとしきり暴れた後だからか若干頬が赤い。

「ん…。あの子、フェイトに、本気でぶつかってみる」

「うん。フェイトちゃんは、私達の事遊びでやっているんだって思ってる。だから、こっちも本気でジュエルシードに関わってるんだって、伝えないといけないと思うの」

 純吾がそう言いはじめると、すぐに言葉を継いで説明をするなのは。ぴったりと息のあったそれに、すずかは感心するとともに若干面白くなさを感じた。

「分かったよ。けど、純吾君もなのはちゃんも怪我しちゃ嫌だよ。私もアリサちゃんも、他の皆だって、それだけが心配なんだから」

 けれども、それをぐっと抑え込んで純吾となのはに向き合う。自分ができる事は2人を何の迷いもなく送り出す事だけ、そう心の中で繰り返しながら、少しでも2人の気持ちを足止めないように努めた。

「ん…、ジュンゴ達大丈夫。ありがとう、すずか」

 けれども、純吾はすずかの心を知ってか知らずか、そう返してくる。いつも通りのたどたどしい口調の、とても短い言葉だったが、それがすずかにとってはとても心地よかった。

「大丈夫って言ってもねぇ、何か秘策があるの?」

 そんなどこか嬉しそうなすずかの様子を横目で流し見ながら、アリサはそう尋ねる。すると、待ってましたと言わんばかりに、純吾は目をキラリと鋭く光らせた。
 それからひじを机の上につき、両手の指をからませた上にこめかみを置き、いかにも重大な事を言うぞといわんばかりの姿勢をとる。三人娘がなんだなんだと純吾に充分に注目したのを見計い、かっと目を見開きながら、純吾は重々しい声で言った。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ