暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 一〜四章
一章 王宮の女戦士
1-15おねえちゃん
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 同僚の(しかばね)を置いて、邪悪な気配で満ちる地下を目指し、階段を下りる。
 階段の先の廊下を、奥へと進む。

 廊下の奥の広間から、子供が駆け出して来た。

「えーん、えーん。たすけてー、こわいよー」

 広間の奥の台座の上に、一体の魔族が、その脇にはおおめだまがいる。

 子供を(かば)いながら戦って、勝てるだろうか。
 難しい、賭けるにも()が悪い。

「おばちゃん、たすけて!こいつらぼくのこと、勇者だろうっていじめるんだ。」

 魔物の狙いは、あくまで勇者。
 勇者と確認しないまま殺しては、いくら(さら)い、殺しても安心できない。
 魔物は子供を、簡単には殺せない。

 ならば、手はある。

 ホイミンが奇妙な顔をしている。

「うわーん!うわーん!ププルが……ププルが化け物に食べられちゃうよ!」
「おばちゃん、ププルを助けてよう!」

 広間の片隅の檻には、別の子供たちが閉じ込められている。

 外の子供も檻の近くに置けば、魔物たちにも自分たちにも、戦い易い。
 魔物たちはまだ、自分たちは絶対に、子供たちを傷付けたく無い。

 ホイミンがますます奇妙な顔をしている。


 ライアンは、自分に縋り付く子供に語りかける。

「いいかい、これからおばちゃんたちが」
「おねえちゃんです」

 ホイミンの様子がおかしい。
 しかし、今は子供に話さねばならない。

「これからおばちゃ」
「おねえちゃんです」

「おば」
「おねえちゃんです」

 昨日、イムルの村で言われたことを思い出す。
 そんなことも知っているとは、流石(さすが)は人間に憧れるだけある。

 だがしかし、今は。

「ホイミン。今はそんな場合では」
「ライアンさんはっ!おねえちゃんですっ!」

 ホイミンの瞳が潤んでいる。

 仕方が無い。

 魔物たちを待たせてしまうが、子供らが近くにいれば手も出さぬだろう。
 子供たちに伝わるかはわからないが、できるだけやってみよう。


 ライアンは子供の手を引き、檻の近くに移動する。

 微笑みながら子供たちの顔を順々に見回し、語りかける。

「いいかい、これからお」
 ホイミンの瞳がキラリと光った。

「ねえちゃんたちが、化け物たちをやっつけるからね。化け物は、お」
 キラリと光った。

「ねえちゃんたちしか、いじめないからね。間違って当たるといけないから、ここでみんなと、じっとしているんだよ。お」
 キラリ。

「ねえちゃんたちは、絶対に負けないからね。わかったかな?」

 ホイミンは、微笑んでいる。
 子供たちの顔が、赤い。

 昨日の子供は、かなりの時間(たしな)められ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ