暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0159話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「コロニーの崩壊……か」

 アークエンジェルのMS格納庫でコロニーが崩壊していくのを眺める。へリオポリスを支えていたシャフトが壊れ、ブロックごとに宇宙へと散っていくコロニー。アークエンジェル自体はコロニーの崩壊に巻き込まれそのまま宇宙へと放り出されていた。
 ブリッツのOSが突然落ちた為、そのままでは危険と判断してアークエンジェルの外装越しにこのMS格納庫まで戻って来る事が出来たのだが、そこで見たのがコロニー崩壊のシーンだった。

「兄ちゃん、無事だったか」

 俺の姿を見つけたマードックがそう声を掛けてくる。肩をバンバンと叩いてくるのが、それはこの男なりの喜びの表し方なのだろう。

「キラは?」
「坊主はまだだ。恐らくコロニーの崩壊に巻き込まれてアークエンジェルと同じく宇宙に放り出されたんだと思うが……それよりブリッツはどうした?」
「戦闘中に突然OSが落ちてな。間一髪の所だったがどういう訳か無事だった。碌に動けない状態のブリッツにいるよりはこっちに来た方が安全だって事で、まだ呼吸出来る空気があるうちにアークエンジェルの外装越しに避難して来た」

 俺の説明に、何故か呆れた表情をするマードック。

「……無茶するな。いや、まぁあの状況でOSの落ちた機体に乗ってるのは危険だってのは分かるんだが」
「ブリッツの収容を頼めるか?」
「それは坊主が戻ってくるまで無理だな。ストライクがあれば……お、噂をすればなんとやら。坊主のお帰りだ」

 マードックの声にモニタへと視線を向けると、そこには救命ポッドを持ってこちらへと戻って来るストライクの姿があった。原作通りなら、あれにフレイ・アルスターが乗っているのか。

「俺は取りあえずブリッジに行く。キラにブリッツの回収を頼んでおいてくれ」
「あいよ」
「それと、ブリッツの近くにジンの使っていた巨大ビームライフルみたいなものがある筈だから、それもついでに回収頼む。後、OSが落ちた原因を調べておいてくれると助かるが……それは後回しか?」
「だろうな。坊主だって戦闘で疲れてる筈だ。少しくらい休んでも罰はあたらないだろうさ」
「だがOSが落ちた原因は出来るだけ早く調べておきたい。また同じ事になったらどうしようもないからな」
「ああ、坊主には言っておくよ」

 マードックのその言葉を背に、格納庫から出て行く。





「アクセルさん、無事だったんですか。良かった」

 ブリッジに入った俺を出迎えたのはマリューのその声だった。

「戦闘中にいきなりブリッツの動きが止まってましたが、どうしたんです?」
「さて、俺もそれを知りたい。OSが戦闘中に突然落ちるなんてな。OSの書き換えをしたキラに原因究明を頼んでおいたからそのうち判明するだろう。それよりもブリッツ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ