暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
骸骨の刈り手
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
軽い眩暈にも似た転移感覚の後、目を開けるとそこはもう迷宮の中だった。

広い回廊。それがレンの第一印象だった。壁際には太い柱が列をなし、その先に巨大な扉が見て取れる。

アインクラッド第七十五層迷宮区は、僅かに透明感のある黒曜石のような素材で組み上げられていた。

ごつごつと荒削りだった下層の迷宮とは違い、鏡のように磨き上げられた黒い石が直線的に敷き詰められている。

空気は湿っていて、薄い靄がゆっくりと床の上をたなびいている。

───なんか……嫌な感じだな。

そうレンはぼんやりと思う。

今日に至る約二年間の間に、レンはほとんどの階層の迷宮区を攻略し、ボスモンスターを倒してきたわけだが、さすがにそれだけの経験を積むと、その棲家を見ただけで主の力量をなんとなく測れるようになる。

周囲では、三十人のプレイヤー達が三々五々固まってメニューウインドウを開き、装備やアイテムの確認をしているが、彼らの表情も一様に硬い。

回廊の中央で、ヴォルティス卿が輝く白銀の鎧をがしゃりと鳴らして言った。

「卿らよ、準備はよいか!此度のボスの攻撃パターンに関しては情報がない。基本的には我とヒースクリフが前衛で攻撃を食い止めるので、その間に可能な限りパターンを見切り、柔軟に反撃を試みろ!!」

その叫びに、剣士達は無言で頷く。

「では───行くぞ!!」

ヴォルティス卿は無造作に黒曜石の大扉に歩み寄り、中央に右手をかけた。

全員に緊張が走る。

レンは並んで立つユウキとテオドラの肩を背後から叩き、振り向いた二人に言った。

「二人とも、死なないでね」

「………レンもね。気を付けて」

「へっ!がきんちょこそ!おっ死んじまわないようにな!」

ゴゴゴ、と大扉が重々しい響きを立てながらゆっくりと動き出した。

プレイヤー達が一斉に抜刀する。

レンも無言で両腕に力を込め、隣で愛剣を構えるユウキにちらりと視線を送り、頷きあう。

最後に、十字盾の裏側から長剣を音高く抜いたヒースクリフが、右手を高く掲げて叫んだ。

「───戦闘、開始!!」

その声と同時に、ヴォルティス、ヒースクリフ、シゲさんの三人が完全に開ききった扉の中へと走り出す。それに全員が続く。

アインクラッド第七十五層、ボス攻略戦。

───開始───










内部は、かなり広いドーム上の部屋だった。綺麗な円弧を描く黒い壁が高くせり上がり、はるか上空で湾曲して閉じている。

三十二人全員が部屋に走りこみ、自然な陣形を作って立ち止まった直後───背後で轟音を立てて大扉が閉まった。

もはや開けることは不可能だろう。ボスが死ぬか、レン達が死ぬまでは。

数秒の沈黙が続い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ