暁 〜小説投稿サイト〜
とある誤解の超能力者(マインドシーカー)
第3話 対メカ戦術
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



意識を取り戻した牧石は、周囲の状況を確認する。
「どう、やら・・・・・・、保健、室の、よう・・・・・・、だな」
牧石は全身に強いダメージを受けていたため、言葉がすぐにでてこない。

牧石の声に気がついたのか、離れたところから女性の声が聞こえる。
「ええ、それで正解よ、牧石啓也君。
私は、養護教諭の漆原牧子よ。
この学校に赴任してから2年目だけど、牧石君みたいな生徒は初めてね。
普通なら、君みたいに全身のダメージを受けたら、救急車で病院に運ばれるのが普通なのに、ここで警備員の監視下におかれるなんてどんなことをしたのかしら?
もっとも、事件性が高ければすぐに明らかになるのでしょうね。
でも、君の身元が確認された段階で、警備員がいなくなったのはなぜかしら?
君の身元が、当初警備員が考えた内容と異なるのであれば、君はどのように勘違いされたのか非常に興味があるわ。
あなたが、あの牧石君であることを知らないこと事態が、おかしな現象だし、超能力でも使用したのかしら?
でも、人の記憶を操る超能力は、基本的に市の許可がでない限り使用できないはずだから、おかしいわね。
ねえ、牧石君。
君はこのことについて、どう考えているの?
この前の詐欺事件を解決したという、あなたの考えを、是非とも知りたいわ。
ええ、もちろん、あなたが詐欺事件を解決したことについては、秘密事項になっているわね。
でも、その程度の秘密なんて知ろうと思ったら、すぐわかるものよ。
だいたい、君が半年もたたずにレベル5に到達したこと自体、特異なことなのよ。
養護教諭としても、私個人としても非常に興味があるわ。
あら、ごめんなさい。
君のような、かわいい顔を見るとつい、変なことを言ってしまったわ。
私の悪い癖だけど、こんな私の事、嫌いになるわよね?
いいわよ、別に気にしなくても、いつものことなのだから。
だけど、私は一度ねらったものは逃さないタイプだから。
安心していいわよ。
私は経験豊富だから、優しく教えてあげるわよ。
今の君は、体が動かせないのだから、すべて私に任せてもらえないかしら。
それではさっそく……」
漆原は、マシンガンも真っ青なほど早口でしゃべれたてると、牧石の目の前で白衣のボタンに手をかける。

「うちの生徒に手を出すなんて、よい度胸ね」
牧石の担任である、高野が漆原の行動を制止した。
「あら、高野先生、こられたのですか?
あまりにも遅いから、てっきり自分の教え子ではないと、職務放棄をされたのではと思っていました。
もっとも、高野先生のことですから、自分の教え子ではなくても、子どもであれば、しっかりと面倒を見るタイプだと思っていますよ。
そういえば、高野先生は結婚してから3年たちますが、お子さんは作られないのですか?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ