暁 〜小説投稿サイト〜
とある誤解の超能力者(マインドシーカー)
第4話 研究所
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



8月をすぎ、いっこうに収まることを見せない猛暑の元凶を背中に受けながら、牧石は研究所へと向かっていた。

研究所に近づくにつれ、懐かしい建物が大きくなっていく。
建物の姿を眺めながら、牧石は研究所での生活を思い出していた。

磯嶋と一緒にトレーニングを続けた日々。
小早川さんが作ってくれた料理。

あのときは、これが当たり前の日常だと思っていたことを牧石は強く悔やんでいた。
とくに料理は、最近あじけない料理を食べている牧石にとっては、本当に残念なことであった。


そんなことを思いながら、研究所に入り口に到着すると、目の前には福西と迫川がいた。
牧石は、本来であれば、5分前に到着する予定であったが、ゲームによる筋肉痛で時間ちょうどに到着した。

「ごめん。
待たせたかな?」
牧石は、二人に謝る。
「大丈夫だ、時間通りだ」
福西は平然と答え、
「待ったけど、二人の世界に入っていたから大丈夫よ」
迫川は、逆にうれしそうに答える。


「いや、熱中症で倒れられても困る」
牧石は、暑い日差しを背にして、迫川の答えにつっこみを入れる。
「そのときは、お姫様だっこで」
迫川は目を輝かせて、福西におねだりする。
「最近、していないから不安だ」
福西は不安そうな表情をしながら、いつものように、ずれた答えをする。

迫川は、不安そうな福西の手を握ると、
「大丈夫よ、超能力を併用すれば」
と上目遣いでなぐさめる。
「そうだな」
福西は安心した表情で迫川を見つめる。
再び福西と迫川が二人の世界に入っていった。
「それでいいのか?
まあ、いいのだろうねぇ……」
牧石は二人のやりとりをため息をつきながら見つめる。

しばらく、二人のふんいきを眺めていた牧石は、参加すべきもう一人がまだ姿を現せていないことに気づく。
「福西、目黒はどこにいる?」
牧石は、福西に質問したが、
「ここにいるよ?」
そばにある受付の方から、かわいらしい女の子の声が福西の代わりに答えた。

「真惟ちゃん……」
真惟は牧石に近づいて、にこやかに挨拶する。
牧石は、真惟がここにいることに驚きながらも、質問を繰り返す。
「いや、君の兄はどこにいるのかな?」
「お兄さまは、あいかわらず、補習を受けているそうです。
せっかくの夏休みなのに、お兄さまと一緒に過ごせないなんて、苦行以外の何ものでもありません」
真惟は、ほっぺたを膨らませながら、答える。

「そうか、……」
牧石は、真惟の表情が子どもぽくってかわいいなと思いながら、別の質問を真惟にした。
「ところで、真惟ちゃんはどうしてここにいるの?」
「今日は、見学に来ました」
真惟は、元気よく答える。
牧石は、真惟の言葉に納得する。
牧石に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ