暁 〜小説投稿サイト〜
とある誤解の超能力者(マインドシーカー)
第7話 終業式
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
!」

磯嶋は衝撃の事実に打ちのめされる。
「じゃあ、この私は誰なの?
いったい誰だって言うの?」

「君の本当の名前は、森原理科(もりはら りか)」

「森原理科……。
……そんな、信じられない」
磯島は、市長の言葉の意味を理解し、驚愕する。

市長は、磯島の表情に満足しながら、
「頭のいいお嬢さんだ。
そう、森原一族はサイキックシティの基礎を担ってきた一族。
君は、森原一族の当主の娘なのだ!」
断言した。

「うそよ!
そんなのでたらめだわ!」

「証拠はある。君が持っていたネックレスを見たまえ。
ラテン語が刻んであるだろう?
かつて、古代ローマ帝国の文献を読みあさっていた君なら読めるはずだ」

「……」
磯嶋は、ネックレスに刻まれた文字をだまって読む。
『我が娘理科に、科学の加護を』……森原無量が君への誕生を祝って、まだ見ぬ君に送ったものだ」
井藤市長は、「もっとも娘が生まれたことは知らないまま無量は死んだがな」とつぶやいた。

「……私をどうするつもり?」
磯嶋が、本当に森原無量の一人娘であるならば、森原財閥そしてサイキックシティに大きな影響力を与える。
磯嶋は、井藤市長が磯嶋を使って森原財閥の力を行使したい事を理解した。

「私と一緒に、市長公邸に来てもらおう。
詳しい話は、そこで聞くといい。
さあ、森原家当主、こちらへ」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ