暁 〜小説投稿サイト〜
とある誤解の超能力者(マインドシーカー)
レベル3 おもい を はせる こと は じゆう
第1話 疑問
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



終了を告げるチャイムを合図に、教室内が騒ぎだす。

後ろの席から解答用紙が次々と前に手渡され、一番前の席の生徒が、目の前で待っている教師に集められた解答用紙を差し出した。

「お疲れさま。
今日の授業はこれで終わりね。
補導されない程度に息抜きをしなさい」
担任の先生は、クラス全員のテストを回収すると、SHRを6秒で終わらせた。

「さすが先生、話がわかる!」
目黒は賞賛の叫び声をあげる。

この期末試験の期間中、部活動が完全に中止となるため、目黒ほど忙しい状態の生徒はいなかったはずだ。
それを知っているクラスメイト達は、目黒の叫びに暖かい視線を送っていた。

「はい、目黒君は残念でした。
これから、職員室前に来るように」
「待ってください、先生!
僕は何も悪くないです、たぶん……」
目黒は、抗議の声をあげる。


目黒は先ほどのテストが始まる前に、
「俺、このテストが終わったら、爆睡するんだ……」
と死亡フラグのような言葉を言っていた。
言葉の力の恐ろしさを、牧石達は思い知らされた。

「ええ、目黒君は悪くないわよ。
ただ、詐欺被害啓発ポスターの撮影の打ち合わせをするだけだから」
「なぜですか?
あのポスターは、マリヤがモデルになった分ができあがっているはずじゃないですか」
「マリヤだと!」
目黒が、1−Gに転入してきた女子生徒滝山マリヤのことを名前で呼び捨てにしている事実に対して、男性生徒達からの鋭い視線が、目黒に突き刺さる。


少し前に発生した、1−Gの編入生騒動は、教師による詐欺事件の発生により急激に鎮静化されていた。

福西の話では、隣の席に座る滝山さんが学校にも慣れ、普通に授業を受けているので問題ないと教えてくれた。
牧石は、福西に対して、1−Gの男子生徒から向けられる殺気を込めた視線にも慣れたのかと問いつめたが、
「くじイベントは、生徒会が引き継いで厳正に行われた。
何か問題でも?」
と、いつものようにズレた回答をしてくれた。

それでも、男子生徒から依然として人気があるのは、
「確かに騒ぎは鎮静化して、校内での注目度は落ちたかもしれない。
でも、マリヤちゃんの魅力が落ちたわけでもないのだよ!」
といった、とある男子生徒の言葉に代表されている。

目黒はとある目的のために滝山に話す機会が生じたが、滝山が目黒のことを気に入ったようでお互い名前で呼びあうようになっていた。
その事実も、騒ぎが鎮静したからといって変化が生じることでもない。
しばらくは、目黒も福西も男子生徒からの厳しい視線が向けられる日が続くだろう。
まあ、もう少しで夏休みが始まる。
それまでの辛抱だ。

牧石が考えごとをしている間に、
「何を言っているの?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ