暁 〜小説投稿サイト〜
とある誤解の超能力者(マインドシーカー)
第7話 レベルアップ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



編入試験の合格発表の日、牧石は自室で静かに時間を過ごしていた。
試験結果は、受験した高校で掲示されることになるが、携帯電話のメールに合否結果が送付されることになっているため、自室で待機することになっている。

合格がわかれば、編入試験に世話になった、磯嶋や目黒、迫川ついでに福西にもメールで知らせることになっていた。

牧石は、試験時間にも間に合い、あわてて出発した割には忘れ物もしなかったおかげで合格できるのではないかと思っている。

それでも、牧石は合否のメールが届くまでどきどきしていた。
牧石は緊張感を和らげるために、グルーが出題したの問題の結果を思い出しながら待っていた。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



牧石の目の前を通過した白い車は、急ブレーキの音を周囲に響かせる。
「牧石君、忘れ物!」
白い車の持ち主である磯嶋は、大きな声を出しながら、牧石に駆け寄った。

牧石は、白衣を着ていない磯嶋を見るのは初めてだという、試験に遅刻しそうな人間が考えそうもないことを思いながら声をかける。
「ありがとうございます」

「礼はいいから、早く車に乗りなさい!」
「はい?」
「何言っているの!
試験に遅刻するから早く車に乗りなさい!」
磯嶋は、牧石の手を引っ張ると車に誘導する。

「磯嶋さん。
研究所の方は大丈夫ですか?」
すでに、研究所の開所時刻を過ぎていた。
「室長は一応管理職だから、勤務時間なんてあってないようなものだし、そもそもうちの研究所の研究部門は成果さえだせば、あまり出勤時間にうるさくないの。
それよりも」
磯嶋は、牧石に鋭い視線を向ける。

「牧石君が遅刻で受験できないなんて知られたら、私まで研究所で恥ずかしい思いをするのよ!」
「そ、そうですね?」
牧石は納得できないまま、それでも磯嶋の好意を素直に受け取り、上に開いたドアの下から助手席に乗り込む。
「シートベルト、急いで!」

あわてて磯嶋の指示に従った牧石は、直後の車の加速により、背中をシートに押しつけられる。
ほんの一瞬だが、飛行機の離陸時の加速を思い出す。

牧石は先ほどまで会話をしていたグルーの事を思い出して振り向いてみたが、そこにグルーの姿は存在しなかった。

牧石は、グルーからの、
「よし、なかなか良かったぞ!
しかし、もうちょっと余裕があるといいのだが……」
という言葉に対して、返事を返すことが出来なかった。
確かに、これから試験を受けなければならない自分に、心の余裕などなかった。


牧石は、グルーの質問に対して、予知能力で答えを出したわけではなかった。

牧石は、磯嶋から自分の携帯電話に送られたメールの内容
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ