暁 〜小説投稿サイト〜
とある誤解の超能力者(マインドシーカー)
第8話 運命の出会い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


最初のトレーニング結果が出てから、一週間が経過した。



牧石は、毎日、早朝と夕方の二回測定試験を行い、昼間は瞑想と講義を受けていた。
たまに、地下にあるジムで運動していたが、基本的には、超能力トレーニングが中心の毎日だ。

訓練自体は同じことの繰り返しだったが、牧石はそれほど苦痛には感じていなかった。
この世界に転生する前は、受験勉強の毎日だったのでこれまでの日常から大きな変化があったし、訓練をすればなにかしらの超能力を使用できるということもあって、モチベーションはかなり高かった。

そのかわり、嫌なこともあった。

磯嶋以外の研究者からの視線が、非常に厳しいことである。
磯嶋に理由を聞くと、「コンピュータールームの使用については、牧石君の能力開発が最優先されているから」と教えてもらった。

それを聞いて牧石は納得してしまう。
「とある」の世界で登場したスーパーコンピューターは、予言というレベルの精度で天気予報を行うことができるほど性能が高い。

そのような高性能な機械を、中学校を卒業したばかりの、今のところ何の能力もない少年に対して使用してもいいのか?という疑問は、牧石自身も感じていた。

一方で、早く能力を開発すればいいじゃないかということもあった。
磯嶋から、所長の話として能力が確認できるまでは研究所から出せないと言われたこともある。
磯嶋が済まないと言った表情で話していたが、仕方がないと言った。

牧石は、ここで逆らっても意味がないこと、逆に自分が強制的に人体実験させられる可能性を考えれば、今のところ素直に能力開発を受けた方がいいだろうと考えていた。

そのような状態であった牧石が、一人さびしく食堂にいるということは、ある意味当たり前とも言える。

ちなみに、牧石にとって唯一話し相手になりそうな磯嶋は、自室でデータの解析を行っているようだ。

牧石の能力について彼女は、
「非常に興味深い。
ひょっとしたら、この状態が君の能力と関係している可能性もある。
だが、逆に能力開発ができない人間という可能性もある」
と説明してくれた。

牧石は、転生時に神様から聞いた話をもとにして、後者の説はあり得ないと考えていた。
しかし、自分の能力がどういったものなのか、いまいち理解ができていなかった。



「ここは、空いているかな?」
牧石は、低い男性の声に反応して、思考を中断する。
牧石の視界に入ったのは、研究所ではこれまで見かけたことのない、3人の男女であった。

「……どうぞ」
牧石は、他のテーブルも空いていると思いながらも、拒否する理由が思いつかなかったので、席を勧める。

「ありがとう」
先ほど話しかけてきた、背の高い筋肉質な男がお礼を言うと、牧石の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ