暁 〜小説投稿サイト〜
ネギま!?の世界で憑依?
番外編 ゼロ魔の世界へ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
2006年7月27日

■東京 秋葉原

「せっちゃん、早う行かんと、プレイステーション3の新作が売り切れてまうで」
「このちゃん、そのローラーブレードの速度可笑しいよ」
「そや、韋駄天はんのお墨付きで、最高速度320kmまででるで」
「このちゃんー」

ネギ君が魔法世界で両親と共にウェスペルタティア王国復興して既に2年ぐらやな。今ではMMに変わって、ヘラス帝国と共に魔法世界の平和を守る礎になっとるんやなー。しかし、ネギ・スプリングフィールドより近衛木乃香の方が魔法世界救ったって有名になってしもうて大変やったわ。

うちがアマテラス様に転生させられてから、最初にやったんは、おかあはんとせっちゃんの両親が亡くなるのを防ぐことやった。変身技能で謎の医者とか、謎の陰陽師とかに化けて助けたりしてフラグ潰しをしたんやけど、結局はせっちゃんがお友達としてうちに来たときは、せっちゃんの両親を助けられへんかったかと思ったけど、何のことはない、単に両親が本山に勤めることになっただけやった。

それ以来幼い頃からせっちゃんとはズーッと一緒で過ごして来たんや。大戦の犠牲者達の怨嗟はぬらりひょんとおとうはんに丸投げして、原作のように無邪気に育った振りをしていたんや。無論せっちゃんのトラウマになるうちが川で溺れる事は無く、せっちゃんが神鳴流を習うのは、単にうちからの薦めだったわけや。

そんで、小学校に上がると同時にせっちゃんと一緒に麻帆良へ移り住んだんや。最初はぬらりひょんの家から6年間かよったんやけど、息が詰まるったわ。小学生に見合いさせるってどん引きやで、ぬらりひょんのアホさかげんにいい加減飽き飽きしていた頃に、明日菜が転校して来たんや。

高畑先生の連れて来た頃の明日菜は、今の明日菜と違うて、魔法で記憶消したばかりやから、原作で言うところの魔法兵器扱い時代のアスナ状態やったから、積極的に話しかけて遊んで段々明るくさせて来たんや。

中学上がって、エヴァンジェリン・A・Kマクダウエルと同じクラスになって、そう言えばネギがやってくるんんやなーって思うたら、色々準備せにゃと、根回しはじめたんや。超や葉加瀬は元より、クラス全体にぬらりひょんを筆頭に魔法先生や魔法世界から魔界まで全てをパパラッチし始めたんや。

MM元老院の動きなんか逐一記録していたんで、後で凄う役にたったで、その他にもマナの秘密とか色々黒歴史がてんこ盛りや。朝倉はんでも調べられない秘密がこの手帳に記載されとるんや。さしものマナもこの手帳には敵わへんようで、超の作戦時に一も二もなく降参しおったしの。

修学旅行でのフェイトとの戦いも原作準拠で進めたのは娯楽の為や、最後の最後でエヴァちゃんの攻撃で消え去るスクナを取り込んで使い魔にしたんは内緒やけど。

火星の緑化計画でも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ