暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0158話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アークエンジェルのブリッジでマリューがどこかと連絡を取っている。恐らくへリオポリスの避難状況を確認しているのだろう。

「はぁ……」

 溜息を吐き、外部との通信手段――受話器のようなもの――を元の場所に置く。

「コロニー内の避難はほぼ100%完了しているとの事だけど、さっきので警報レベルは9に上がったそうよ」
「あのシグーか。余計な時に来てくれたな」

 正式にこのアークエンジェルの傭兵として雇われる事が決まった為、俺もブリッジでこれからについての話し合いに参加している。一応歴戦の傭兵という経歴になっているので、いわゆるアドバイザーとかオブザーバーとかそういう感じだ。
 俺の言葉を聞いたムウが口を開く。

「シェルターは完全にロックされちまったって訳か。……クルーゼの奴め、よくよく祟るな。けど、そうしたらあのガキ共はどうするんだ? もうどっか探して放り込むって訳にもいかないだろう?」
「彼等は軍の機密を見た為にラミアス大尉が拘束されたのです。このまま解放する訳には……」
「じゃあ脱出にも付き合って貰うってのか? 出てきゃあド派手な戦闘になるぞ」
「ストライクの力も必要になると思うのですけど」

 マリューの言葉にナタルが眉を顰める。

「ブリッツがある以上、ストライクの力は……」
「だが、敵はクルーゼ隊だぜ? たった一機のMSで対応出来るか? いくらアクセルが化け物級のMSパイロットだと言ったって、結局は1機でしかないんだ。どう考えたって手が足りないだろ? 俺のメビウス・ゼロにしたって修理に時間は掛かるだろうし」
「そうだな、俺もマリューの意見に賛成だ。俺だけでどうにかなる……と言える程に楽観的な状況ではないだろう」

 グロウセイヴァーを使っても構わないのならそれこそ一掃は出来るんだが……

「それなら、フラガ大尉がストライクに乗られればいいではないですか」

 ナタルのその言葉に黙って首を振るムウ。

「あまり無茶を言わないで貰いたいな。あんなもんが俺に扱える訳ないだろう。あの坊主が書き換えたって言うOSのデータ、見てないのか? あんなもんが普通の人間に扱えるのかよ」
「……アクセルさんは、扱えていますけどね」

 ムウの言葉にマリューが呟く。

「おいおい。俺は確かに空間認識能力は持ってるけど、アクセルのようにMSを操縦出来る訳じゃない。肉体的能力はあくまでもナチュラルの範疇だぜ?」
「それだと俺がナチュラルじゃないと言ってるように聞こえるがな」
「別にそういう訳じゃない。だが、実際あんたはあのブリッツとかいうMSを操縦出来るんだろう? 少なくても俺には無理だって言ってるんだよ」
「ですが、アクセルはナチュラルなので問題はないですが、あんな民間人の……それもコーディネーター
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ