暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説 零の軌跡 壁に挑む者たち
8話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そこは中世の遺跡であった。石畳の通路。闇。充満する瘴気。そして敵。ここは敵地である。
その真っ暗な空間に明かりと4人の足音が石畳の階段を駆け下りていく。
そこは地下にあった。陰気で湿気で冷たい空気が覆っていた。だが4人が危険に感じていたのは空気である。何度か遭遇したことのある危険な空気だ。
そして足音は巨大な縦穴の前で止まる。それは地の底まで瘴気が充満し煉獄まで続くかのような恐怖を与える巨大で不気味な縦穴だ。

「ティオ、どうだ?」

ランディが目視で周囲を警戒しエリィがそれを援護する臨戦態勢でロイドはこの空気の違和感を確かめようと指示を出す。
ティオは魔導杖とヘアバンドに仕込まれたエイオンシステムを起動して空間走査を行った。
エイオンシステムによるティオの知覚はロイドたちが感じられないものを見ることが出来る。

「塔や僧院と同じく空、幻、時の上位三属性の影響を確認。それに魔物が隠れている反応があります。数は不明」

「ってことはやっぱりあそこにいたような化け物が出てくるわけか」

苦戦したことを思い出しながら、うへえっと茶化して周囲を伺うランディは臨戦態勢を崩していない。

「ティオちゃん、大丈夫?」

エリィはエイオンシステム使用後から急に顔面蒼白になったティオを気遣おうとしたが、ティオは虚勢を張って耐えていた。敵地で足手まといになりたくないという自負が彼女を踏み留まらせた。
それを見ていたランディはティオの気を紛らわせるために質問した。

「やっぱり似てんのか、連中の拠点があったって施設に」

「ええ。そっくりです。この闇、空気、感覚が思い出します。あの女神(エイドス)を否定する概念と悪魔に近付き利用するための儀式のことも」

皆が苦々しい思いを感じロイドは決した。

「なら俺たちのやることは一つだ。道を拓いてくれた人たちのため、待っているあの子のためにも、その闇を白日の下に晒して叩き潰してやる。もう誰も辛い目に遭わなくて済むように」

ロイドの言葉に三人は照れ臭そう少し笑ってから同意した。

「熱血野郎がって言いたいところだが、乗っからせてもらうぜ」「私も乗った。全てを陰で操る黒幕を引き摺り出すこと、今の私たちなら出来るはずよ」「ええ、絶対に負けません」

全員の同意にロイドは改めて号令を下した。

「クロスベル警察・特務支援課所属、ロイド・バニングス捜査官以下4名。これより事件解決のために強制潜入調査を開始する」





カタンコトンとリズムの良い列車の走行音が聞こえてくる。

「お若いの、大丈夫かの?」

老人の声に呼びかけられたロイド・バニングスは列車の座席で目覚めた。

えーっと、あれ?

眠気が残ったままなために意識がはっきりせず、なぜこん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ