暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
謝罪
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リーファにそう告げた。

「……いま……いま、なんて言ったの……?」

 ゲツガは首を傾げた後、もう一度言った。

「ああ、……ユキとアスナ、それが俺たちの探している人の名前だよ」

「でも……だって、その人たちは……」

 リーファはゲツガの手を払い、両手を口に当ててゆっくりと後ろに下がる。リーファの顔は驚愕の表情を浮かべていた。そして、消え入りそうな声で言った。

「もしかして……お兄ちゃんと……優君……なの……?」

「は……なんで……俺の名をしてるんだ……」

 ゲツガは自分が本当の名前を知ってるんだと口を滑らせた。しかしお兄ちゃんという単語に一瞬引っかかって考えるとあることに気付く。ゲツガはこの言い方とこの呼び方を呼ぶ人物は一人しかいないと特定した。

「もしかして……スグ……直葉なのか?」

 そういった瞬間、リーファは顔をくしゃっと歪めた。リーファは顔を下に向けてウィンドウを出した。

「……酷いよ……こんなの……なんで、なんで……こんなことがあるの……」

 顔を二、三度首を振る。そしてボタンを押して消えてしまった。

「「……」」

 ゲツガとキリトは顔を見合わせる。

「まさか……リーファがスグだったとはな……」

「ああ、俺もびっくりした……」

「って二人とも、なんでリーファさんを追いかけないんですか!!」

 キリトの胸ポケットからユイが顔を勢いよく出して叫ぶ。

「そ、そうだな。追いかけなきゃいけないな」

 ゲツガはそう言って素早くウィンドウを出してログアウトした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 リアルに帰り、ゲツガではなく優に戻ったらすぐにナーヴギアを外してスグの部屋に向かう。ついでに言うがキリトの部屋と反対の一番端が俺の部屋になっている。優は走って直葉の部屋まで着くと扉を叩いた。

「……スグ……入っていいか?」

「やめて!!今は入ってこないで!!」

 直葉が叫んだ。優はノブから手を離す。

「一人に……しておいて……」

 扉の外からでも直葉が泣いているとわかった。そしてちょうどキリトが部屋から出てくる。

「どうだった優?」

「いや、正直、今は聞かないでおいてくれ」

 そしてキリトに話し終えた後、扉の向こうにいる直葉に話しかける。

「どうしたんだよ、スグ。そりゃあ、今まで一緒にいたパーティーがスグって言うことには驚いたけどさ……」

 そして、怒る節があることの一つを謝る。

「……またナーヴギアをかぶったことを怒ってるなら、謝るよ。でも、どうしてもあれが必要だったんだ」

「違うの、そんなことで怒ってるんじゃない」

 直葉がベットから降り、ドアの前に向か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ