暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
番外1話『ローグタウン』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 麦わら帽子のドクロが海を行く。
 グランドラインへと向かうその船は旗を見ればわかるようにもちろん海賊船。
 穏やかな日差しと波があいまって眠気すら誘われる絶好な航行日和にあって、彼らの船は非常に盛り上がっていた。

「ハント20歳、得意なことは一応狩り、になるのかな? これから宜しく!」

 新たな仲間の参入にルフィたち一行がまるで宴会でもしそうな勢いで歓迎の声をあげる。実に楽しそうな雰囲気にハントもすぐに馴染んだのか、楽しそうに息を落とした。
 
 ナミはともかくとしてルフィやサンジと面識があってもゾロやウソップにとってはこれが初めての会話だ。それで少々びくついていたハントだったのだが、気のいい海賊である彼らが小さいなことを気にすわけもなく、ハントが彼らと打ち解けるのにたいした時間はかからなかった。
 第一印象としてはまずまず、なんとなしにそう感じたハントはおもむろに甚平と黒いシャツを脱いで、船の手すり部分に手をかける。

「お、なんだなんだ?」
「芸でも披露してくれるのか!?」

 興味深々のルフィとウソップにハントは笑う。

「あぁ、折角だから美味そうな魚獲ってくる」

 と、その言葉に興味を示したのはサンジ。

「へー、新鮮な海の幸ってわけだな」
「任せろ、少し大きめの魚でも獲ってくる」

 言うや否やルフィに「これ一応持っといてくれ」と自分の体に巻きつけたロープを手渡してそのまま海へとダイブ。

「ちょ、ちょっと! 錨をおろしてないわよ!?」

 ナミが慌てて言うも、時既に遅し。
 既にハントの姿は海中へと隠れてしまった。
 船は常に風を受けて進んでいる。

 下手をすればハントが海中に潜っている間にこの船を見失ってしまう可能性だってあるのだ。一応はルフィが命綱のような縄を持ってはいるものの、それでもその縄自体頑丈な代物ではないし、なんらかの拍子に千切れてしまうことだって十分にありうる。
 そのことを伝えようとしたナミだが、残念なことに野郎共はそういった可能性をまったくもって考慮していなかった。

「どんな魚獲ってきてくれるんだろうな!?」
「そりゃきっと大物だろ、なんせ網ひとつ持ってなかったんだぞ。よっぽど自信ないと無理だろ?」
「いやしかし完全な素手で魚を捕らえられるもんなのか? 魚人じゃあるまいし」

 それどころかハントが魚を獲ってくることへの関心で一杯になっているようだ。
 へたり込むようにうなだれたナミに、ゾロが軽く言う。

「ま、ルフィがロープ持ってんだ。なんとかなるだろ」

 一応常識的なはずのゾロの言葉も、ナミにとっては非常識でしかなく、彼女はヤレヤレと天を仰いだのだった。。
 それから約5分後。

「どっこいしょお!」 

 お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ