暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
第二部
エリカぇ・・・
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 彼女が現れたのは、少女が記憶喪失だと知った護堂が、大きな事件に首を突っ込んだかもしれないと思い始めていた時である。

「そこの二人!少し話を聞きたいのだけど、いいかしら?」

 護堂と銀髪少女は、同時にその声の主を見た(この時、イタリア語で話しかけられていた。護堂は流石にイタリア語は分からなかったのだが、恐らく自分たちに声を掛けたのだろうと想像した。何しろ、この海岸には他には誰もいないのだから)。

 そこには、手を腰に当て、堂々と胸を張る美少女の姿があった。護堂は先程まで、今目の前に居る記憶喪失の少女と同レベルの女性などいないと思っていたのだが、早くもその考えは改めなくてはいけないと悟った。

 欧州の基準で言えば、背は低いだろう。百六十cmを少し超える程度だ。それなのに、この威厳。まるで女王のように、傲然と、そして堂々とそこに立っていた。

 風に靡く、赤みがかった長い金髪。繊細な造りの美貌。どんな人形よりも整い、どんな女優よりも覇気に富み、高貴さと自信に満ち溢れた、一度見たら二度と忘れられないような美貌。

 自分の前に居る、記憶喪失の少女のイメージは、何処までも続き、穏やかな風が吹く草原。対して、突然現れてたこの金髪の少女のイメージは、どこまでも続き、太陽の光を浴びて輝く向日葵の丘と言ったところであろうか?タイプは違うが、間違いなく世界最高レベルの美少女たちである。

「この島に(あらわ)れた神について、知ることを全て私に教えなさい。我が名はエリカ・ブランデッリ。あなた達に教える必要もないのだけど、これを以て礼としてあげるわ。」

(あ、これは駄目だ)

 一体何を言っているのかは分からなかったが、その自信満々な姿を見た護堂は確信した。恐らく、この人物に口では勝てないだろうと。お互いの相性が悪いかどうかは分からない。・・・しかし、非常事態でなら兎も角、通常時に口喧嘩などしても、恐らく言い負かされるだろうな、と。生粋の女王様である自分の母親をよく知る護堂は、無駄に自信満々で、実力もあるこの手のタイプがどれだけ厄介か知っているのだ。

「・・・なぁ、アイツが何言っているのか分かるか?」

 相手が何を言っているのか分からなければ、対応することも出来ない。先ず、目の前の記憶喪失の少女に、イタリア語が理解できるかを聞いてみた。それが出来るのなら、比較的簡単に警察への道案内を頼めるだろう。

「えっと・・・知っていることがあれば、洗いざらい話せと脅迫されています。」

「脅迫!?」

 これには流石の護堂も驚く。まさか、見ず知らずの人間に突然脅迫されるとか、誰が考えるだろうか?普段からそんなことを考えている人間がいたら、その人は間違いなく危険な人間だ。色々な意味で。

「全ての道はローマに通ず、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ