暁 〜小説投稿サイト〜
葛葉

[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あははははははははは!!!やだってば、くずは!くすぐったいってばぁ!!」



耐えかねてあたしがそっぽを向くと、葛葉も負けじとあたしの顔を追う。べろべろとあたしの顔を飽きずに舐める葛葉の頭をあたしはぺしぺしと叩いている。



「?瑠螺蔚(るらい)?」



「あ、にいさま!!」



葛葉とあたしに影が差す。ぱっと顔をあげると兄様がいた。



今日も兄様は女子みたいに『うるわしい』。意味はよくわからないけれど。



あたしは葛葉を押さえ込んで、畳から起き上がった。



「それがこの間連れて来たって言う・・・」



「うん!!くずはだよ!るらいのいもうとなの!」



「瑠螺蔚の妹か。なら僕の妹でもあるわけだ。挨拶しておかないと」



兄様が近寄ってきて、葛葉を覗き込む。



「・・・・・・・・・」



「にいさま?」



「瑠螺蔚、葛葉を抱いてもいいかい?」



「いいわよ?」



兄様にはいと渡した葛葉はまるで借りてきた猫のように大人しくしていた。



兄様は、葛葉をジーッと見つめている。その瞬間、あたしははっとした。



そういえば、前に、「俊成(としなり)に見つめられて好きにならないこはいない」って誰かが言っていた気がする・・・。



「にいさま、くずはのことすきになっちゃったの?だめよ。くずははるらいのいもうとなの!にいさまにはあげないんだから!!くずはとにいさまがけっこんしたらるらいは、るらいは・・・・あれ?るらいはくずはのおねえさんだからにいさまのおねぇさまになるの?でもるらいはにいさまのいもうとだからくずはのいもうとになるの?あれ?あれ?」



うーんと悩んでいるとあたしの頭の上に兄様の手がぽんと載った。



「・・・・・・・・瑠螺蔚。ひっじょーに言いにくいんだけど・・・」



「なぁに?にいさま」



「葛葉は女の子じゃなくて男の子だよ」



「え?」



「だから葛葉は瑠螺蔚の弟だね」



あたしはがばりと跳ね起きた。



「うそ!?にいさまうそついてる。くずははおんなのこだもん!!」



「瑠螺蔚・・・」



「うそよ!うそつくにいさまなんてきらい!!だいきらい!!」



憤慨(ふんがい)したあたしはそう叫んで襖を蹴り倒すと駆け出した。



「瑠螺蔚!」



兄様の声が追ってきたけど、止まってなんか、やらないんだから。



















「瑠螺蔚!」



それでもあっけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ