暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0156話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局俺達はマリューの指示に従って行動する事になった。キラ達へリオポリスの学生組は嫌々だったが、威嚇とは言え発砲したマリューの迫力に押されて納得してしまったらしい。俺の場合は元々アークエンジェルと行動を共にするつもりだったので逆に願ったり叶ったりだったのだが。

「アクセルさん、このトレーラーは貴方が?」

 サイ達に運んできて貰ったトレーラーへと視線を向けながらマリューが尋ねてくる。ちなみに現在ここにいるのは俺とマリュー、ミリアリアの3人のみだ。キラはストライクでアークエンジェルに連絡を取ろうとしているし、サイ達はストライクの換装装備、ストライカーパックが積まれているトレーラーを取りに行っている。
 傭兵と名乗った俺が何故アークエンジェルへの連絡を任されていないかといえば、話は簡単だ。ブリッツを曲がりなりにも操り、武器も使わずにあの出来損ないとも言えるOSでジンを撃退。おまけにブリッツの武器やバスター、デュエルの予備部品が残っているトレーラーを確保していた俺を、マリューが信用出来なかったからだ。
 ……確かに、マリューの立場になって俺の行動を考えてみると非常に怪しいのは間違いないが。

「ああ。何せ俺がザフトから守ったこの機体は武器が何も装備されていなかったからな。あのストライクとかいうのにはバルカンやナイフがあったというのに。……苛めか何かか?」
「機体特性によるものです」

 俺の言葉にきっぱりと告げるマリューだが、その表情はどこか無理をしているようにも見える。無理に軍人らしく振る舞っているような……そう感じるのは、俺が原作を知っているからか?。

「なるほど。で、俺が乗ったあの機体の特性は?」
「軍事機密ですので、申し訳ありませんが教える事は出来ません」
「だがな、恐らくまたすぐにザフトが来るぞ?」
「え?」
「それはそうだろう。何せザフトのお目当ては地球連合初のMS5機だ。そのうち奴等が奪う事が出来たのは3機のみ。なら残り2機をどうすると思う?」

 ようやくその可能性に気が付いたのだろう。マリューは真面目な顔をして考え始める。
 そんなマリューに、悪魔の如く囁く。

「俺が乗った機体はキラにOSを調整して貰っているから戦闘行動は可能だ。そしてもちろん俺はこんな所で死にたくないからザフトが攻めてきたらあの機体は使わせて貰うぞ?」
「アクセルさんっ、貴方!?」

 再び銃口をこちらへと向けようとするマリューだが、銃を握っている右腕を掴んで固定する。

「悪いが、俺はキラ達と違って平穏無事な生活をしてきた訳じゃない。それこそ硝煙香る戦場こそが我が故郷と言っても過言じゃない環境で過ごしてきたんだ」
「っ!?」
「さて、ここで問題だ。この状況で軍人として取るべき一番正しい行動は何だと思う? ヒントは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ