暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−−鼠と鴉と撫子と
29, その日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それからの一ヶ月はあっという間に過ぎていった。

私は、キリトに頼んで盾持ち片手剣を本格的に習い始めた。
槍スキルを完全に捨てて、使っていた槍も売り払い、逃げ道をたって挑んだ決死の覚悟。
その甲斐もあって、なんとか私は何とか戦うことが出来る様になった。

やっぱり恐くて眠れない夜は、キリトの部屋に上がり込んで一夜を過ごした。
夜中に上がり込んでこういうのも可笑しいけど恋なのかは分からない。
ただ、私が一方的にキリトにもたれ掛かっているだけ。
キリトの横にいれば、「君は死なないよ」という一言に甘えてしまえば、私は安心して眠ることが出来た。

私たちは順調すぎるくらいレベルアップを繰り返して、ギルドホーム購入にまでたどり着いた。
25万コルもした私たちの新居を買うのは未だに戦闘のできないクロウにお願いし、残りのメンバーで家具のお金を稼ぐために第27層の迷宮区へと潜ることになった。

戦えないクロウがいないのだから、もう少し上層でも安全に狩りができるだろうというのが私とキリト以外の考えみたい。

その考えは間違っていなかった――戦闘の回数が10を超えても、私たちは危なげなく勝利を重ねていたのだから。

「もう少しで最前線に行けるかもな」
「あっだぼうよ〜〜」

先を歩くメンバーからこんな話が聞こえてくる。
私達が攻略組になる日は、キリトとクロウが入る前よりもずっと簡単に想像できた。

隣にいるキリトの方をチラリとみた。私よりもずっと年下で幼さを残した優しい顔立ち。
君のお陰なんだよ。君が本当は強いって知っているから私は安心できる。
キリトは私の視線に気がついてこちらに顔を向けてきた。

「どうした、サチ」
「ううん、なんでもないの。また後で、教えてあげるね」

いろいろな言葉が浮かんだけど、面と向かって言うのは恥ずかしい。
もしも、私がもっと生きていけたら、例えばクリスマスまで生きていれたら、その時にお礼を言おうかな。

「――それよりさ、サチ。頼みがあるんだ」
「どうしたの?」
「なんか、食べるものを持って無いか?」

はいはいと私は持ってきたホットドッグをキリトへと手渡した。
本当に腹ペコになるのが早いのも知っているんだからね。

「お、トレジャーボックスだ」

ダッカーのその一言で、私達二人は前へと視線を向けた。
見ると、タイル上の外壁の一つが外れ、その隠し扉の先には大きなトレジャーボックスが堂々と置いてあった。
アレだけの大きさなら、もしかしたらたくさんのコルかいい装備が複数入っているかもしれない。

思わず、走り寄ろうとした所で隣から緊張したような声が聞こえてきた。
「こんなトコロに隠し扉……」
キリトは明らかに顔が険しくなっている。
どうしたの?そうこえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ