暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
白×2の料理タイム
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
あれからシオンたちは61層にある城塞都市セルムブルグに来ていた。広さはそこまでないにしても湖であったり周りの建物がとてもいい雰囲気を出している。

「うーん、広いし人は少ないし、解放感あるなぁ」

「そうだな。景色もきれいだし」

「なら君たちも引っ越せば?」

「金が圧倒的に足りません」

「俺は今いるところが落ち着くからいいや」

するとシオンはアスナに小声で

「それより、よかったのか?さっきの」

アスナは少し黙りこんだあと、キリトには聞こえないくらいの声で言った。

「今まで一人の時に嫌なことがあったのは確かだけど、護衛なんてやり過ぎだって。でも、ギルドの方針だからって参謀職たちに押しきられちゃって・・・」

「・・・そうか」

「でも、気にしなくてもいいよそんなこと。それより、シオン君はいつ団長の誘いの答え出すの?」

「あー・・・。すっかり忘れてた」

そう、シオンはここ最近の実積を買われ、血盟騎士団の団長すなわちヒースクリフから入団の誘いを受けたのだ。その事を色々なゴタゴタで忘れていたのだ。

「もう。ちゃんと返事しなさいよ」

アスナも少々呆れた顔をしながら言った。

「まあ、やるんだったらその時はクラディールじゃない俺が護衛をやってやるよ♪」

「ふふっ。まあ、君なら安心できるかな♪」

「そりゃどうも」

〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「しかし、いいのか・・・その・・・」

「なによ、君が持ちかけた話じゃない。他に料理できる場所がないんだから仕方ないでしょ」

「確かに。キリトのねぐらではな・・・」

「うっ・・・。何も言えません」

キリトはどうやら腹をくくったらしい。三人でアスナの部屋にはいると、そこには普通のプレイヤー以上に整えられた部屋がそこにはあった。

「おお、こりゃすごいな。さすがアスナ」

「なあ・・・これ、いくらかかってるの・・・?」

「うーん、部屋と内装あわせると四千kくらい。着替えて来るからそのへん適当に座ってて」

そう言ってアスナは部屋の奥に姿を消した。
キリトとシオンはそれぞれ向かい合うようにソファーに座った。生地が柔らかくとても座り心地のいいものだった。

「四千kか・・・。俺もそのくらいは稼いでるんだけどなぁ」

「キリトはちょっと無駄が多いからな」

「し、しょうがないだろ!珍しい武器や防具に目が・・・」

「その好奇心はわからなくもないが、少しは考えろよ」

「肝に命じます・・・」

そしてそうこうしている間にアスナは着替え終わってリビングに来ていた。

「キリト君いつまでそんな格好してるの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ