暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡
第18話 北側ですよ?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
外に飛び出すと熱風が頬を撫でた
まず目に飛び込んできたのは北と東を区切る赤壁
数多の巨大なランプが炎を灯し、挙句キャンドルが二足歩行で街を闊歩しているのが見える
炎とガラス。常に黄昏色に染まる街
東とはまるで違う文化様式に、問題児一同は大いに心躍らせた
中でも特に瞳を輝かせた飛鳥が子供のように声を弾ませた

「今すぐ降りましょう! あの歩廊に行ってみたいわ」

飛鳥が今までに見せたことのないような表情で言う
その時、何かが落ちてきた

「ふ、ふふ、フフフフ……!ようぉぉぉぉやく見つけたのですよ、問題児様方!」

「逃げるぞ」

「逃がすか!」

予想よりずっと早く追いついてきた黒ウサギの登場に即座に飛鳥を抱えて跳ぶ十六夜
少し遅れて耀が跳び、追って黒ウサギも跳んだ
修也はそのまま突っ立ていた

「おんしは逃げんのか?」

「またここに戻ってくるのが面倒臭いのと…」

「耀さん捕まえたのです! もう逃がしませんよ!!」

一瞬跳ぶのが遅かった耀が黒ウサギに捕まった。
しかし

「召喚、春日部耀!」

耀は光に包まれ、黒ウサギの手から逃れる

耀は白夜叉の隣に立っていた修也にお姫様抱っこをされた

「大体こうなるからな」

「なるほど」

「白夜叉様、耀さんと修也さんの事をお願いします!黒ウサギは他の問題児様をとらえて参りますので!」

「ぬっ……そ、そうか。良く分からんが頑張れ、黒ウサギ。」

黒ウサギの勢いに負けて頷く白夜叉
それを聞き、黒ウサギは十六夜達を追って行った

「すごい迫力だったな」

「うむ。……して、おんしらは何時までそのままでおるのだ?」

「「いつまでも」」

2人の声が重なる

「そうか…若いもんを2人っきりにしてやりたいが黒ウサギにも頼まれておるし、少し話したいこともある。とりあえず中に入れ。」

白夜叉に促されて修也は耀をお姫様抱っこしたままそれについていった

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「して、おんしらは何をしてあそこまで黒ウサギを怒らせたんだ?」

白夜叉に言われ耀が事の経緯を話す

「ふむ、なるほど。しかし脱退とは穏やかではない。ちょいと悪質ではないか?」

「それは…。で、でも黒ウサギも悪い。お金が足りないことを言ってくれれば私たちだってこんな強硬手段はしない」

「普段の行いが裏目に出た、とは考えられんのか?」

「だ、だけどそれも含めて信頼のない証拠。少し焦ればいい。」

「修也はどうなのだ?」

「やりすぎた感はあるけど後悔はしていない!」

ビシッ! とサムズアップをする修也に白夜叉は呆れたように
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ