暁 〜小説投稿サイト〜
吾輩は猫である
無印
吾輩、のんびりする
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
モグモグハフハフムシャムシャ。
昨日は結局晩飯を喰えなくって、腹がずっとキューキュー鳴る始末だ。
そのせいか薫達にうるさいと言われ、外で寂しく腹を鳴らしながら寝ました。


「お前の腹の音はキューキューみたいな可愛いものじゃないだろ」
「雷みたいでうるさかったね」
「……ゴロゴログギュルルルル……みたいな感じ」
「そのせいで寝不足なのだ……Zzz」
「飯を喰わせてくれなかった耕介が悪い」
「材料がほとんど切れてたんだから仕方ないだろ」
「だからって猫にタマネギ渡すなや! 吾輩じゃなかったら死んでるかもしれんぞ!」


そう、吾輩は今生のタマネギを喰ってます。
え? あのハフハフは一体なんだだって? 気にするな、気にしすぎるとハゲるぞ。


「かおす……涙が止まらない……」
「鼻をティッシュとかで塞げば楽になるぞ」
「女に何をさせるんだ」
「くぅ……本当だ……」
「久遠!? 女の子なんだからそんなことしちゃダメ!」
「Zzz」
「カオス、美緒を起こして。そろそろ学校行かないと遅刻しちゃう」


美緒の寝てる姿をじっと見る。
こいつ、なんて無防備に寝てやがる。これは悪戯するしかないではないか。
吾輩は喰べてるタマネギから一枚だけ剥がし、美緒の鼻に近づけ、一気に鼻の中に絞り出す。
昔、修学旅行の時友人達が吾輩にした「絶対に一発でスッキリ起きれるいじめに近い起こし方ver2.1」を美緒に実践した。


「――――――――ッ!!!」


鼻を押さえ、滝のような涙を流し、声にならない悲鳴を上げながら、美緒は床を転げまわる。


「美緒〜、遅刻しちゃうから行くよ」


那美が転げまわってる美緒の襟首を掴み、引きずっていく。


「がおずぅぅうぅおぼえでろよぉぉぉおおぉぉっ!!」
「モン〇チ1缶で覚えてやろう、にぼし1袋でも可」


美緒の雄叫びが聞こえてくるが放置でいいだろう。


「かおす……ゲームしよう……」
「ん? ゲームか、いいぞ」


久遠が吾輩の服を引っ張ってきた。どうやら暇だからゲームがしたいようだ。


「どんなゲームがしたいんだ?」
「……これ」

どれどr――――


「デッドスペース……だと……」


久遠さんや、なんでこんなグロゲーを持ってはるんですか? てか、こんなのが趣味だったのか?


「昨日、美緒がゲームショップで中古5本入りの奴を買ってきた……」


美緒か……やっぱり美緒か……


「ほ、他の4本はなんだったんだ?」
「くぅん……これ」


さて、なd――――


「デッドアイランド、サイレン、バイオハザード、零。……まともなゲームがねぇ!」


なんだよ! 春のホ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ