暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
第三十一話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 明日は全休で明後日から本格的に講義や訓練が始まるらしい。
少し嗜んでいたワインのためなのかエーディンによるものなのか、髪ほどでは無いが顔が真っ赤になったアゼルが微笑ましい。

「みゅあは君もレックスも居なくなっちゃうんだもん。ボク、どうしたらいいか困っちゃったよ!」

「おかげでエーディン公女を独り占めできたからいいでしょう? 一目ぼれしたようでしたし」

「え、や、その。なんて喋ったらいいかわからなくて、全然おぼえてないや。って一目ぼれとかそんな事言われたってわからないよー」

「お顔が真っ赤ですよ。胸もどきどきしてませんか?」

「…みゅあは君は礼儀正しくてやさしいって思ってたけど、ちょっといじわる!」

「ふっふっふー、ようやく気が付きましたか!でも言いふらしたりはしないので、あとは応援しますよ!」

「もー、知りません!」
…レックスがアゼルを弄るのもよーわかるな、と思った。



 本格的に士官学校生活が始まるとそれなりに忙しくもあったが、予想よりも拘束時間が少なかった。
自主性を重んじ育むという名目らしい、それと宿舎生活は初年度のみだそうで翌年度からは自分で下宿先なりを探さないといけないという事で、兄上の頃と変わってしまっていた。
一応士官学校は給与が出るそうでそれで賄うとしても、いい物件が無ければバイロン卿が構えるバーハラでの屋敷をアテにしてみよう…。
朝は7時起床で講義は9時からになり16時前に終わる日が多く、完全休日が週に1日もある。
なんか高校通ってた頃を思い出すよ…俺は隣の市まで片道1時間ほどかけてバス通だった。
地元にも高校あったけれどガラの悪い連中が通うってことでスルーだったなぁ…。
届け出が認められれば副業(バイト)も認められていて、俺は週に2〜3回ほど荷運びをやっている。
国元の仕送りはそりゃ潤沢ですけれど、貧乏性なのでそれはなるべく手をつけたくなかったり。

アゼルもレックスも騎兵科(アゼルは騎兵科の魔道士枠)で、俺は歩兵科なので二人と一緒の講義はそう多くは無い。
やはり騎兵科は花形なようで羨ましいがこればかりは仕方ない。
一人の戦闘者としての実技に於いて俺は誰にも後れを取らなかったが、座学に於いては他の候補生と変わらないか遅れをとるくらいだったので図書室通いもしてみたが、歓迎会のスピーチのせいで弄ったり絡んでくる奴が居て面倒だった。
宿舎の部屋に籠もっての勉強はなかなか気分が乗らなくて、気分転換で剣や槍の訓練を始めてしまうと
ついそればかりになってしまう。
そんな訳で特に休日なんかは本だけ借り出してバーハラ市街のカフェで勉強するようになった。

こ洒落たオープンカフェなんかを初めのうちは利用していたが、街に慣れてきたのとそれぞれの店で頼める軽食などのサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ