暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
46:救ってみせろよ
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 わたしの必死の叫びも空しく、二人は膨大なエネルギーを纏って衝突。そして一瞬で辺りは閃光と爆風に包まれ、視界を染めた。

「う、くっ……」

 痺れてロクに上げることも出来ない腕でかろうじで目を覆い、光と風を遮って数秒。
 ようやくそれらが止み、粉塵に覆われていた二人の姿も徐々に明らかになってくる。

『『……………』』

 二人は、互いの武器を交差させる形で静止していた。
 巻き上がっている粉塵のせいで、わたしの目にはまだそれがシルエットとしてしか見えず、どちらがどのように攻撃を喰らったのか分からない。その動かぬシルエットは、今にもどちらかがポリゴンに散ってしまいそうで焦燥が走る。
 そんな中、

「…………やっぱり――無理、だったな……」

 最初に口を開いたのはキリトだった。

「「なっ……」」

 それを見たわたしとユミルは声を失った。
 キリトの繰り出した渾身の《ヴォーパル・ストライク》は…………空を、斬っていた。
 ユミルの肩のすぐ横を通過していて……()()()外していたのだ。
 そして、その代わりに……ユミルの振り下ろされた大鎌の長刃が、キリトの肩に裂き刺さっていた。

「お前……ッ、なにやってんだよォッ!?」

 続いてユミルは涙目のまま驚愕の声を上げた。
 しかしそれに構わずキリトは、肩に刺さった大鎌に空いている左手をやった。

「それは……俺のセリフだぜ?」

 キリトは、肩に刺さっているその大鎌の刃を持ち上げた。
 そのHPは……注意域(イエロー)から危険域(レッド)にまで落ち込んではいたものの、まだ確かに残っていた。
 あの決死の一撃で、キリトは残り多くないHPを全損させていなかったのだ。

「お前のさっきの一撃……俺の体に当たる直前に、勢いを殺したな。刃を止めてなかったら、今頃俺はHPを全損していたどころか、肩から体が真っ二つになって当然だった。お前こそ……どうして俺を殺さなかったんだ?」

 刃を戻されたユミルは唇を震わせながら顔を伏せ、何も答えなかった。

「いや……言い方を間違えたな。俺は……()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

「ッ!?」

 それを聞いたユミルが体を震わせ、

「言うなっ!!」

 続いて大声を上げた。
 ユミルはキリトに()()()を悟られ、明らかに狼狽した。

「なぜ、お前が俺を殺せないか――」
「言うな言うな言うな言うな言うなっっ!!」

 ユミルは顔を伏せたまま、嫌々と駄々をこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ