暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
死への恐怖
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あー………」

レンがベッドに寝っ転がって呻いていると、ドアを開けてカグラが入ってきた。その手に抱えられているのは、綺麗に折り畳められたレンのいつもの服。血色のフードコート《ブラッディ・フードコート》と、漆黒のロングマフラー《マフラー・オブ・ブラックキャット》。

もうこの世にはいない子猫の忘れ形見と、その仇の遺品。

「そんなに呻かなくてもいいじゃないですか」

「だってだってぇ〜」

いまだ駄々をこねるレンを見て、カグラはふぅ、とため息をつく。

「だいたい、少し行ってすぐに帰ってくればいいだけの話ではないですか?」

「……ずいぶん簡単に言わないでよ〜。そんなの言ってたら、こっちまで簡単に思えてきちゃうじゃん」

「それで簡単に感じるあなたもあなたと思いますが………」

そう言いながら、カグラはキングサイズのベッドの隅に腰掛ける。

「はああぁぁぁ〜」

とてつもなく重いため息をつくレンを見て、カグラはくすりと小さく笑う。

その笑みを見ながら、レンはこうなったそもそもの発端をウインドウとして目の前に発現させた。

そのウインドウに映っているのは、一通のメール。

from:Heathcliff

main:レン君、休暇中のところすまないが七十五層のボス攻略に参加して欲しい。無理にとは言えないが、できれば参加して欲しい。詳しい事情は会議で話すが、すでに被害も出ている。

別に無視しても全く問題はなかったのだが、しかしメッセージの末尾の《被害》の文字を見たら、さすがにノーとは返せなかった。

それからあんなことやこんなことがあって、出発の朝になったのだ。

ちなみに、とある純白の少女は朝が極端に弱いこともあってか、AM7:00というこの時間辺りは自室で爆睡しているのだろう。

あの純真無垢な少女の奇妙な特技は諸説あるのだが、そのうちの一つは夜中、寝ぼけてレンのいるところへ灯りに吸い寄せられる蛾のように来るのである。

ベッドならばまだいいのだが(いやよくないのだが)、一度トイレに立っているときにドアを開けられて本気でビビッた。なぜならば、そんなときの彼女は真っ白な髪が乱れてオバケみたいになっていたからだ。もちろん、そんなことは死んでも言えないが。

「彼女のことは心配しないで下さい。私からどうにか誤魔化しておきますから……」

「ん、わかった。よろしく頼むね、カグラねーちゃん」

レンが頷いて、ベッドから立ち上がり、カグラの手からコートとマフラーを受け取って装備する。安っぽいグレーのシャツの上に、ツヤのある血色の布地が出現した。そして、濡れたように輝く漆黒のロングマフラーも。

すっかりいつもの格好になったレンを、どこか眩しそうにカグラは見る。

「それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ