暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
第二部
鋼の精神・・・すげえ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お、おい!大丈夫か!?」

 草薙護堂は、混乱していた。彼の目の前には、全身ずぶ濡れの美少女が立っている。

 美少女。こんな言葉では生ぬるいかもしれない。こんな陳腐な言葉では、彼女の美しさを表すには不足しているかも知れない。が、彼には、この言葉以外に彼女の事を表現出来なかった。

 今は濡れているが、本来はサラサラとしているのであろう、腰まで続く美しい銀髪。夕日に照らされ、キラキラと輝くその髪は、神々しさすら感じてしまう物であった。

 強く抱きしめれば折れてしまいそうな程に華奢な手足。しかし、不健康という訳ではなく、カモシカのように引き締まっている。肌にはくすみ一つ存在せず、白雪のような儚さを感じさせた。

 まるで人間ではないかのように、完成された美を持つその少女。並みの人間ならば、この美貌を見た直後に硬直するか、暴走するか。そんな魔性を感じさせる少女であった。

 護堂もその例に漏れず、一瞬硬直してしまったが、とある理由から再起動は早かった。

「酷い、ボロボロじゃないか・・・。怪我はしていないか?」

 彼は、背負っていたリュックからタオルを取り出して少女に手渡した。そして、怪我がないか確認しようとして・・・また硬直した。

「・・・?」

「あ、いや、スマン!怪我をしているんじゃないかと思ったんだが、見ず知らずの女の子の体に触るなんてどうにかしてた!」

 彼女の服は、ボロボロであった。恐らく元々はドレスのような服だったのだろう。海水と、服にベットリとへばりついた何か(・・・・・・・・・・・・・・・)によって元の色までは判別出来ないが、かなり高級な代物だったのではないかと推察出来る。

 その服は、焼け焦げたような痕跡や、引き裂かれ、切り刻まれたような痕跡が無数にあり、既に服の形態を保っているのが不思議な程になっている。今にも見えてはいけない場所が見えそう。・・・となれば当然、高校生になる直前の思春期で、性欲だってそれなりにある護堂が焦るのも当たり前であった。むしろ、ここまで扇情的な姿を見ておきながら、目を逸らすという選択肢を即座に選ぶ事が出来た彼の意思は、鋼鉄のように硬いのだろう。無意識にチラチラと見そうになっている己の目を、手で押さえてまで見ないようにしているのだから。

「と、取り敢えず、これ着ろよ。その格好でいるよりはマシだろう。」

 背負っていたリュックから、男物の絵柄のついたシャツを取り出し、少女に渡す護堂。

「け、怪我がないならいいんだ、ウン。取り敢えず、それを着たら警察に行こうぜ?俺もついて行ってやるから。どう見ても事件に巻き込まれたようにしか見えないし・・・。」

 と、そこまで言った護堂は気がついた。少女が何も言わずにシャツを来てくれた事で恥ずかしさが薄れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ