暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストV 勇者ではないアーベルの冒険
第56話 そして、報告へ・・・
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が、アリアハンに戻ってから数日は、ジンクへの要請や母ソフィアとの研究の手伝い、キセノン商会への対応、そして夜の魔法訓練など忙しい毎日を過ごしてテルル達の帰りを待っていた。

「夜の魔法ってなんですか!」
テルルは俺の首をつかんできた。
「説明してください」
セレンはやさしく俺に説明を求めた。
セレンの目を見たら、笑ってはいなかった。
タンタルを眺めると、あきらめてくれという表情で首を振る。
「・・・。く、苦しい。離してくれ」
「話して欲しいのはこちらです」
「い、息が・・・」
俺の顔が青くなったことに気付いたテルルは、手を離した。

「ま、魔法訓練を夜に行っただけだ」
息も絶え絶えに説明する俺。
だが、テルルとセレンはさらに詳しい説明を俺に求めた。

「ここではまずいので、俺の部屋に来てくれ」
俺達は、アリアハンにあるルイーダの酒場の2階で飲んでいた。
いつも、俺の部屋でこそこそ密談するのも怪しまれるので、普通の話はこちらでおこなっている。

了解してもらえると思って、席を立とうとする俺だが、セレンとテルルが俺の肩を交互に押さえて座らせる。
「部屋で実演するつもりですか!」
テルルがにらみつける。
「はい?」
俺は理解できず、思わず変な声をだす。
「今から、夜の魔法を私たちに試すつもりなの」
セレンは冷たい口調で問いただす。
「いや、自分にかける呪文なのだし、いや、後でみんなに実験の手伝いはしてもらうけど」
「お断りします。3人で試すなんて」
「嫌です」
俺の説明に一向に理解をしてくれないセレンとテルル。

しかも、詳しく説明をしていないのに拒否されてしまった。
「それに、屋外で使用する呪文なのだが」
どうも、2人は何か誤解しているようだ。
屋外で使用する呪文と言えば理解してもらえるだろうか。
「室内では飽きたらず、屋外ですか」
「はずかしい」
テルルとセレンが顔を赤くして俺を睨む。

俺は説得をあきらめた。
「わかったよ、ドラゴラムの応用使用については、別の人に手伝ってもらいます」
実験は、母ソフィアから口の堅い助手を3人選んでもらう必要があるなと、計画の変更を考える。
そうなると、俺が依頼した研究に遅れが出るかも知れない。
などと考えていると、
「ドラゴラム?」
「竜に変身する呪文ですか」
テルルとセレンは俺に問いただす。
「ああそうだよ」
俺はどうでも言い様子で返事する。

「どうして夜の呪文なの?」
「・・・。その言葉の使い方への突っ込みはおいておくが、昼間にドラゴンが町の周辺に出現したら、住民はどう思う?」
「・・・。パニックになるわね」
テルルは答える。
セレンもタンタルもうなずく。

俺は、小さな声で説明する。
「俺はこの呪文
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ