暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストV 勇者ではないアーベルの冒険
第32話 最後の戦い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いよいよ、明日ね」
「ああ、そうだな」
「がんばってね、アーベル」
「ありがとう、セレン」
「母さんも応援しているわ」
「・・・、母さんはアリアハンでの作戦に参加しないと」
俺は、久しぶりにテルルとセレン、そして母ソフィアと会話していた。

俺は、ポルトガからアリアハンへ譲渡された船を受け取ると、テルル達3人にアリアハンまでの運搬を依頼した。
母ソフィアが「久しぶりに冒険がしたい」と言ったのが原因である。

「女性だけの旅は楽しかったわ」
「そうですか」
「アーベルの事も、いろいろ聞いたし」
ソフィアは俺に微笑んだ。
一方で、セレンとテルルは顔を赤くして俯いている。
俺は、何か恥ずかしいことでもしでかしたのか。
過去を振り帰ってみるが記憶にない。
あとで、2人に確認するか。

「アーベル。おみやげよ」
「ああ、ありがとう母さん」
俺は礼を言って、母さんから大きな袋を受け取った。

袋の中のものは、明日の為に事前に用意してもらったものだ。
出来れば、使わずにすませたいのだが。
「お金はいくらかかったの?」
「おみやげだからいいわよ」
金を払おうとする俺に、ソフィアはかぶりを振って断った。

「キセノンから吹っかけられなかったか?」
心配して俺は尋ねた。
「そんなことはないわ。就任祝いにこれくらいでも不足だと言っていたわ」

賄賂か。
だが、俺はロマリア王としてキセノン商会に便宜を図るつもりはないが。
俺の考えを見抜いたのか、ソフィアは笑ってこたえる。
「心配しなくてもいいわよ。アリアハン王からの友好のしるしだから」
キセノン商会がアリアハン国王に献上して、アリアハン国王が一部をロマリアに献上したとのことだ。

それならば、安心して受け取れるな。
俺は頷いた。

「かわいい息子の仕事ぶりが見られないのは残念だけど、そろそろ帰らなくちゃね」
ソフィアは席を立った。
ロマリア王国の解放計画に合わせて、アリアハンでもナジミの塔の奪還計画も同時進行する予定なのだ。
「じゃあ、テルルとセレンはあとで活躍を報告してね」
どうやら、テルルとセレンを残すつもりらしい。
「またね」
「ああ、また」

「それと、アーベル」
ソフィアが帰る前にひとこと言った。
「この戦いが終わったら、・・・」
「・・・、言いたいことはわかるから、続きを言うのはやめてくれ」
死亡フラグを立てないで欲しい。
死ぬとしたら、能力的に俺が死ぬ。


「そうか」
俺は2人から船旅の様子を聞いていた。
予想していたとおり、海上では地上ほどモンスターの出現率は高くないようだ。

実は、この世界ではポルトガしか作ることが出来ないというのは事実ではない。
造船技術だけなら、他の国も持ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ