暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストV 勇者ではないアーベルの冒険
第29話 ロマリア王の陰謀
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
言にはかなわない。
残念ながら、俺はこの世界での離婚率のデータを持ち合わせていなかったし。

「とにかく、冒険が終わるまで結婚はしません。ちなみに、この状態は冒険が終わったわけではありませんから」
ソフィアに反論されないよう、あらかじめ釘をさす。
「それは残念。せっかく可愛い娘ができると思ったのに」
どうやら、ソフィアの目的は俺が結婚することよりも、可愛い娘が欲しかったようだ。

「まあ、たまには顔を出してくれ」
俺は、2人にお願いした。
公務は忙しくなると思うが、用事が済めば、冒険者として旅をつづけるのだ。
たまには顔をあわせて、今後の計画を相談する必要があるだろう。
「はい」
「わかったわ」
「私も久しぶりに旅にでようかしら」
「・・・母さんは、自重してください」

ソフィアはアリアハンの宮廷魔術師だ。
しかも、歴代で最強の。
冒険者に戻るといわれると、アリアハン王国が全力で引き留めにかかるだろう。

なんとか、ソフィアを納得させることはできた。
とはいえ、別の旅を提案したことになるのだが。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ