暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
2*ルナティック体験版
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
見渡す限り草、草、草でたまに土。
そして360度が北海道よろしくな地平線。
しいて言うなら遠くに岩山的な物がちょこんとある程度。
それ以外はなにもなし。

自分、目覚めたらこんなところで寝てました。


いやいやいや、ちょいまて、何故こんなところで寝ている自分。
丁寧にパジャマまで着て、昨日寝たのは自分の家のふかふかベッドで青臭い草ベッドではない、そもそもここは家ではない。

…うん、わかってるよ、うん。昨日の自称・神が自分を異世界とやらに飛ばした(正確には落とした)からここにいる。

さすがにこの状況で昨日のあれは夢でした、とは言えない。
つまるところ、ここがその異世界なのだろう。

どんな世界かはしらねぇけど。
はぁ…


まぁここまできたらどうとでもなれだ。
変な能力ついてる(らしい)しどーにかなる…はず。


……自信無くなってきた。

とりあえずどっかいこう、歩き出さなきゃどこにもつきません。

とっ、なんか落ちた。


ナニコレ、赤い表紙の本、つかパンフ?
えーと【神様の力の使い方と異世界について】?

あんなら最初っから渡せ、あの貧乏神!!
そしてなんつーご都合主義。


…とりあえず読もう、薄いけど、4ページくらいしかないけど。
ホントに書いてんのか?


【そのいち・イメージしたらなんでもできます、なので知ってる技や魔法をベースにどんどんやってみましょう。】

…うん、この能力はご都合主義と命名しよう。
そして言いたい事は何となくわかる。
某未来ロボのポケットもなんかつかえたけど本家は袋だしね。
全く同じじゃないらしいね。
つまり応用がきく。


【そのに・その世界には魔法があります。
そして、いろいろと出せますが魔法の力は君には無いです、なので魔法じゃありません。もっと神秘的な、神懸かった、私のスーパーなちからです。
常人にはとうていできない能力です。】

魔法、ね。
お約束だよね、自分にとっては恐怖でしかないが。
というか必要な情報が最初の一行だけじゃねぇか。
そして最後の方はスルーだ、いちいちつっこんでらんねぇ。


【さいご・その世界では言葉が通じますが、文字は読めません。
以上。】

…終わり?
もう?
こんどは書くのめんどくなったか、なんか手書きっぽいし、コレ。
てかまだ2ページはのこってんのになにさのこりの2ぺー…うわっ、きたねっ!
ナニコレ、地図って書いてっけど到底みえねぇ、萎びたミミズ並べたほうがまだ地図といえる。

字は綺麗なのに神様に絵心はないらしい…。
ん、他にもなんか書いてる。

【PS・これ読み終わったら戦闘だから練習してみなさい。
とゆうわけで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ