暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第六話「男の精霊使い × 編入 = 見せ物」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 教壇に立つ俺の元にいくつもの視線が集中する。既に男の精霊使いが編入するという噂は浸透しているのか、ざわめきが波紋のように広がっている。学院生は異性と接する機会がないため生徒の中には不安や恐怖、好奇心といった色が窺えた。


「あ、あれが男の精霊使い……」


「へぇ、結構凛々しいじゃない」


「でも目つきが怖いわ。あの人、絶対に人を殺してそう……」


「クレアさんはもう毒牙にかかったって……。すでに手籠めにしたらしいわよ」


「男はみんな淫獣だって、お父様から聞いたことがある。あの人も多分そう。淫獣の変態」


「まあ、怖いわ……」


「でも、格好いい……。王子様みたいで守ってくれそう」


「あっ、それ私も思った! 顔は普通だけど雰囲気が良いよね!」


 キャイキャイと騒ぐ生徒を隣に立つ女性が黙らせる。


「さえずるな、静かにしろ貴様ら。単位減らされたいのか馬鹿者め」


 担任教師のフレイヤ・グランドルが名簿で机を叩くと、教室はしんと静まった。


「ほら、お前もさっさと自己紹介しろ」


 フレイヤ先生に促され一歩前に出る。


「リシャルト・ファルファー、歳は十七。既に知っている人もいるだろうが、男の精霊使いだ。精霊使いとしては君らの後輩に当たる。これからよろしく頼む」


 特に捻りはないが、自己紹介に捻りも何もないか。Simple is the bestとも言うしな。これで十分だろう。


「なんか……ふつー、だね」


「うん。全然魔王っぽくない……」


 ――魔王? 一体、何の話だ?


「あ、あのー、質問してもいいですか?」


「出来る限り応えよう」


「では、その、好きな食べ物ってなんですか?」


「ふむ……色々あるが、強いて言うならハンバーグかな」


 少し子供らしいかな、と思ったが。


「ふつー!」


「ふつーね!」


「女体盛りとか言うと思ってた!」


 再びキャイキャイと騒ぎ出した。唖然としていると、フレイヤ先生が苦笑して囁いた。


「あー、ここのお嬢様たちはな、一般市民に比べて感覚がズレているんだ。なにしろ人間にとって最も不可解な隣人である精霊と、いつも触れ合っているからな。ま、お前さんが精霊使い云々というよりも、たんに同年代の男に興味があるんだろうよ」


「はあ、そういうものですか」


 分かったような、分からないような。次々と挙手する女子たちは矢次矢次に質問を浴びせてくる。


「故郷はどこ?」


「スリーサイズは?」


「お風呂ではどこから洗うの?」


「好きなタイプは?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ