暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0153話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 コーネリアにディスクとPDAを渡した翌日の午後。俺は病室ではなくレモンから教えて貰った家へとやってきていた。

「レモンの話だとここでいい筈だが」

 元々昨日のうちには退院出来る状態だったコーネリアの負傷。俺やレモンとのやり取りで結局退院は今日の朝に行われたらしい。
 コーネリアのような皇族が住んでいるとはとても思えないごく普通の一軒家。その門柱に付けられているインターフォンのスイッチを押す。
 数秒後、何やら戸惑っているような声がインターフォンの向こう側から聞こえてくる。

「えっと、これでいいのか? ……いや、映像を出すには……あぁ、これか。ん? ア、アクセル!? まだ碌に片付けも終わっていないというのに」

 何やらドタバタして少しした後、改めて声が聞こえてくる。

「あー、アクセルか。どうした?」

 ……これは、先程の声が聞こえていたのは言わない方がいいな。

「昨日の続きに関してだ」
「そうか、入ってくれ」

 その言葉と共に門が開き、玄関のドアも鍵が開けられる。





「少し遅くなったが、退院おめでとう」

 取りあえず快気祝いという事もあり、定番のフルーツ盛り合わせをコーネリアへと差し出す。

「悪いな。ありがたく受け取らせてもらおう。適当に座ってくれ。……早速だが本題に入ろうか」
「ああ」

 応接室のソファへと腰を沈めてから口を開く。

「まず、俺の要望を言わせて貰えば今から1年程はコーネリアの世界で活動するのは待って欲しい」
「何故だ?」
「昨日も言ったが、俺は大まかな歴史の流れを知っている。それによるとギアス響団が頻繁に動き始めるのが今から大体1年後くらいだからな」
「だが、それまでに調査を進めておけばより確実に奴等を捉えられるのではないか?」
「その可能性もあるだろう。だが、それと引き替えに俺の知っている歴史通りに動かない可能性がある。……と言うか、かなりの確率でそうなるだろう。そもそも俺が介入してしまったせいで、歴史の流れが酷く不安定になっている筈だ。それを考えると、より不安定にするのはなるべく避けたい」

 俺の言葉に目を瞑り考え込むコーネリア。そのまま1分程経過し、やがて目を開ける。

「アクセル、お前の言う通りに1年間動かなければギアス響団とやらの尻尾は掴めるのだな?」
「ああ。それは間違いない。歴史の流れが正常に進むのならゼロがギアス響団を潰すだろう」
「ルルーシュが?」
「そうだ。データディスクにも入っていた情報通り、ルルーシュにしてもユーフェミアにギアスを使ったのは不可抗力……と言うか、ギアスの暴走に近いものだったんだ。つまりルルーシュとしてもギアスは到底許せるものではない」
「……確かに、情報の中にはそのような事も書い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ