暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第五十一話 下層の世界
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここがヨツンヘイムかー・・・」

見事巨人を打倒したソレイユたち御一行は無事にヨツンヘイムにたどり着くことができた。

「さて、中央大空洞(グレートボイド)を目指すんだったな」

中央大空洞(グレートボイド)!?あんなところに何しに行くんだよ?」

「んー、まぁ、確証はないんだがイベントでちょっとね・・・」

レヴィアの問いかけに言葉を濁すソレイユ。さすがに確証も持てないうちに“あれ”が手に入りますなんてことは言えない。

「まぁ、いいじゃねぇか。巨人を倒せばまれにだがグリモワールが手に入るんだし」

「それってどれくらいの確率?」

「大体一%って噂だ」

「百体倒して一個の割合か・・・効率が悪いな・・・」

「まぁ、リアルラック頼みで行くしかないな、そればっかりは」

和気藹々と言っていいのかわからないが、とりあえず当面の目的は中央大空洞(グレートボイド)を目指すことに決まった。巨人を倒せばグリモワールが手に入ると聞いたソレイユは邪神狩りでもするかなー、なんて思っていたら先ほど闘った邪神よりここの邪神は数倍強いという事実を知った。だが、その程度で諦めるソレイユではなかった。

「そういや、ソレイユ。おまえこの前の複合魔法はセットしてんの?」

「してないけど・・・」

「なら、いい機会だし試してみればどうだ?」

「んー、それもそうだな」

そういってグリモワールで入手した魔法を使うことになったソレイユ。レヴィアはソレイユがグリモワールを手に入れたことに若干驚いていた。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

「うおりゃー!!」

なんて声を上げながら戦っているのはソレイユ。本気でやっていないのが一目でわかるほどの手の抜きようだった。人型の邪神級巨人の拳を避け、その腕を伝い顔面を切り裂いていく。邪神が振り払うように身をよじればソレイユは跳躍して魔法を唱える。

「ユディクト・ジニス・ペカトルム・トゥアロム」

放たれたのは火属性と光属性を携えた十二の球体の焔だった。その焔は十二発とも邪神の顔面をとらえ焼き尽くしていく。だが、さすがにその程度でやられる邪神ではない。そのことはソレイユはここに来て身をもって知っていたので手を抜くことはしない。

「エト・ムンダレット・シー・インセンディウム・アニマ・ポルータ」

詠唱を唱え終えると、大量の焔が邪神を焼き尽くしていく。それでも反撃してくる邪神だが、その拳がソレイユに届く前に爆音とも呼べるサウンドエフェクトを伴ってポリゴン片となった。
ソレイユが一人で戦っているとき、ルシフェルとレヴィアはというと、ソレイユの闘いを飲み物とつまみを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ