暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第31話 仲魔、仲間、友達。そして、家族(3)
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
顔をあげたのを見計らって小さく頭を下げてくれます。

「本当に、ごめんなさいね。けど、私は”これ”が怖いの。ここに来る前、ジュンゴが死にそうだったっていうのに、何もできなかった。彼を守るはずの仲魔だっていうのに、最後まで彼に守られてばかりだった。それが本当に悔しくて、純吾と二度と会えなくなったらって、怖かった」

 頭を下げたままそう話すリリーさんの顔は、綺麗な髪に遮られて見えません。けれどもかすかに震える髪に、どんな気持ちで話してくれているのかが、はっきりと見えるようでした。

「ここで生活するようになって決めたの。ここで幸せになってもらうんだって。もう絶対、ジュンゴに傷つくようなことをさせないって。身体の事は勿論、心にだって……
 だからこそ、あなた達がジュンゴに戦えって言いに行こうとした時、本当に自分を抑えきれなかったの。
 あなた達はそうは思ってないかもしれないけど、私はあなた達がいてくれたからこそ、今のジュンゴがあるって思ってたの。それなのに、何度もジュンゴを立ち直らせてくれたあなた達が、ジュンゴを追い詰めるのかって。ジュンゴを、裏切るのかって」

 普段のおちゃらけた様子が一切感じられない、本当に真剣な言葉。それはリリーさんがどれだけ、純吾君の事を思っているかが、溢れでてくるような言葉でした。

 リリーさんはそこで言葉を区切ると、ふぅーー、と長く息を吐いて、ゆっくりと頭をあげました。
 恥ずかしさからか、それとも、違う気持ちからでしょうか? 少しだけ紅くなった顔をしたリリーさんは、そっぽを向いて髪をかきあげます。

「……ガラじゃないわね、こんなことまで話しちゃうなんて」

「そんな事は――」

「あぁもうっ、やめやめ。いつまでもおもっ苦しい空気したままじゃやってられないわ」

 はいこれ食べてっ! って、完全にいつもの調子に戻ったリリーさんにシュークリームを口の中に入れられます。ちょ、ちょっと息が苦しいですって!
 いきなりの奇襲に涙目になって横を見ると、アリサちゃんも目を白黒させながらハムスターみたいに口いっぱいにシュークリームを詰め込まれていました。そんな私達を見ながら、一仕事終えたって満足そうなリリーさん。

「ふぅ、あぁすっきりした。恥ずかしい事話した代わりに、2人の面白い顔も見れた事だし、やぁっと本題に入れるわ」

「んっ…。もう、こんな事しなくたって入れますよ」

「や〜よ、私の気持ちの問題だもん」

 涙目な私達をみてにかっとリリーさんが笑います。大人の笑い方っていうよりも、同じ学年の男の子達がイタズラに成功した時にみせる、本当に楽しそうな笑い方です。どうもその容姿と一緒で、リリーさんには大人な部分と子供な部分があるみたいです。

「ああもう、悪かったわよ。ほらアサ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ