暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第17話『時の砂時計』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カズマ「失礼しま〜す。シャーリーさん居ますか〜?」

シャーリー「あ、カズマくんいらっしゃい。入って入って」


 シャーリーさんに手招きされラボの中に入る。


カズマ「何ですか?用事って」

シャーリー「うん、デバイスについて何だけど…これを見てくれる?」


 そう言ってモニターに映し出されたデバイスの設計図をみる。
 初めて見る形状のデバイスだな。


カズマ「あの、これは何ですか?」

シャーリー「これが、ブレイブハートの真の姿なの。ブレイブハートの開発コンセプトは覚えてる?」

カズマ「えっと、確かフロントアタッカーからセンタガードまで一人で行うことが出来るようにするため…ですよね?」

シャーリー「うん♪その通り。あの時はまだまだ開発途中だったけどつい最近やっとブレイブハートにだけ出来るようになったの。だから、この機能を搭載させたいからちょっとデバイスを貸してくれない?」

カズマ「はぁ…そう言う事なら構いませんが」


 シャーリーさんにブレイブハートを渡すと「直ぐに出来るから待っててね」と言われ待つこと数十分。


シャーリー「おまたせ〜、通常の運用は今までと変わらないけど新しい機能『合体(ユニゾン)』と『エクシオン・モード』を積んだから。好きなときに合体(ユニゾン)させてこの銃剣型(ガンブレードタイプ)にできるように慣れておいてね」

カズマ「はい、解りました」









 魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
 第17話『時の砂時計』









カズマ「え?ロストロギアの回収ですか?」


 俺達フォワードは現在部隊長室で本局から依頼された任務の内容の説明を受けている。


はやて「そうなんよ。今回もレリックである可能性が高いからってことでうちらに依頼が来たんやけど」

ティア「それで、そのロストロギアは何処にあるんですか?」


 ティアが尋ねると、なのはさんが大きめのモニターに地図を映し出した。


なのは「資料によると、この辺りなんだよね」


 その一点に印をつける。ふむ、あまり遠く無いな。


エリオ「そんなに、遠くでは無いですね」

はやて「せやから、今回はスターズだけで行ってもらおうと思っとるんやけど…どうかな?」

なのは「私は大丈夫だと思うよ。そろそろ単体での捜査を経験させておいた方が良いと思うし」

はやて「ならティアナ、スバル、カズマくん。まかせたよ」

カズマ&スバル&ティア「はい!」









 ◇◇◇◇◇








スバル『ティア、カズマ、そっちはどお?』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ