暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡
第17話 北へとレッツゴーですよ?
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
修也は1人で工房に籠っていた
なぜなら自分の召喚物の検査と手入れをするためだ
そんな時

「修也、入るよ」

耀が飛鳥、十六夜、ジンを連れて入ってきた

「どうした、こんな時間に」

「どうしたもこうしたもないわ! これを見て!」

修也は飛鳥に渡された手紙を目をとおす

「なになに? 火竜誕生祭の招待状?」

「黒ウサギが隠してた」

「へえ、こんなもんがあるのか」

「修也さん! 止めて下さい!」

ジンが必死の形相で修也に言う
しかし

「耀はどうする?」

「行く」

「よし、じゃあ行こう」

ペルセウスの一件以来すっかり耀を中心に動き始めた修也にジンの声は届かない

「と、その前に」

修也は紙とペンを召喚し、飛鳥に渡す

「置手紙は必要不可欠だろ?」

にやりと笑って修也は言う

飛鳥は「そうね」と言ってペンを紙に走らせる
そして

「出来たわ」

飛鳥の書いた手紙に目を通す一同

「はっ、いいじゃねえか。黒ウサギをたきつけるのには丁度良い材料だなぁ!」

「だ、ダメですよ! こんなのは!」

ジンが言うが
肝心の手紙はふわふわとそ外へと飛んで行った
修也のギフト【万物浮遊】だ
恐らく数分後には黒ウサギの元にたどり着いてるだろう

「よし、行くぞ」

「行くってどこへ?」

「とりあえずいつもの所へ」

修也がそう言うと、足元に魔方陣が出現する

「じゃあレッツゴー」

魔方陣の 光が強まり 一同はその場から姿を消した

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

六本傷をかかげるカフェテラスへと、一同は来ていた

「あれ、いつの間に…」

「修也、お前なにやった」

十六夜が聞く

「なにって…転移しただけだけど?」

「転移?」

今度は耀が小首をかしげながら聞く

「俺の持つギフト【魔導の源(リンカーコア)】を使ったものでな。あらかじめ登録しておいた座標に飛ぶ魔法だ」

「すごいね」

「最も、俺が一度言った場所であることとヴォルザの補助がないと出来ないがな」

使い勝手が悪いと肩をすくめる修也

「さてと、今から北側に行くわけだが。せっかくの旅路だ、面白おかしく行くべきだと思う」

「賛成」

「「異議なし」」

飛鳥が手を上げていい、耀と修也と2人の声が重なる

「つーわけで、何かいい案はねえか? 我らがリーダー?」

十六夜がジンに言うと、ジンはため息をついて

「やっぱりと 思ってはいましたが 皆さんは北への距離を知らないんですね」

「おおざっぱに言うと98万km程
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ