暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0151話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギルフォードへの連絡が終わり数分程経過すると、エキドナの乗ったガーリオンがこちらへと飛んでくるのが見えた。

「隊長、お待たせしました」
「気にするな。さて、これからの事だがコーネリアを俺達シャドウミラーに迎え入れる事が決まった。その調整、特にホワイトスターとの時間のずれをなんとかしたいんだが、どうにか出来るか?」

 そう。コーネリアをシャドウミラーに迎え入れるのはいいのだが、このコードギアスの世界と次元の狭間にあるホワイトスターの時間のずれをなんとかしないといけない。そうでないとコーネリアがホワイトスターにいる間にいつの間にかR2が始まって悪逆皇帝ルルーシュが登場してました、なんて事になりかねない。
 だが、俺のそんな疑問に対してエキドナはあっさりと答えを口に出す。

「リンク装置に対する研究の産物でリンク先とホワイトスターの空間を固定化する、というものが研究されていたと思います。それが完成していれば時間のずれに対する問題は解消すると思われますが」

 エキドナに詳しい説明を聞かせて貰ったが、小難しい理屈に関しては良く分からなかった。ようするにこのコードギアスの世界とホワイトスターに直通の通路のようなものを固定化させる事が出来るらしい。それを使えば毎回アギュイエウスを使わずに誰でもこのコードギアスの世界に気軽に来れるらしいが……時間のずれが起きるというのも、次元的に閉じているのを毎回転移の時にその世界が解放(?)される事により起きる問題で、その世界を解放したままにする。つまり通路を固定化させてしまえば問題は無いらしい。

「とんでもない装置だな」

 それが俺の感想だ。エキドナの話によるとアースクレイドルで習得した技術に、インスペクターから提供された技術。そしてホワイトスターにあったエアロゲイターの技術を統合する事で可能になったらしい。……レモン率いる技術班の脅威を見たような気がする。

「それで、その通路? を作るにはどうすればいいんだ?」
「その辺は申し訳ありませんがレモン様に相談して下さい。私が知っているのはそのような装置が研究されているという概要だけですので」

 ……そう言えばそうか。エキドナは別に技術班でもなんでもないしな。あまりの出来事に多少混乱していたようだな。

「アクセル、私にはお前達が何を言っているのかいまいち理解できないのだが」

 軽く眉をしかめて聞いてくるコーネリアだが、技術的格差を思えば無理もない。ここにいるのがロイドやセシルならある程度は分かったのかもしれないが。

「そうだな……簡単に言えば、俺とエキドナはいわゆる異世界……というとちょっと大げさか。パラレルワールドからこの世界に転移してきた訳だ」
「パラレルワールド? それは、あれか? 平行世界とか」
「ああ。正確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ