暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第4章 天狼島編
悪魔の黒ずみ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
悪魔の黒ずみ(グリモアダーキン)・・・?」

「ふ・・・そうだ。」

「無駄だ。闇の魔法を全て俺が喰う!!」

「どうかな?集え!悪魔に導かれし風よ。」

ハデスの言葉と同時に闇の柱が現れ、ハデスの右腕に集まってきた。

「滅せよ!!!聖なる力を滅ぼす為に!!!悪魔の黒ずみ(グリモアダーキン)!!!!」

強力な闇が俺を包みこんできた。


ズッダァァァァァァァァァン!!!!!!


「うおおおお!!」

「うああああ!!」

「ぬああああ!!」

「あああああ!!」

「きゃあああ!!」

ナツ達は悪魔の黒ずみ(グリモアダーキン)の爆風により、飛ばされた。









ズテーン!


「んぎゃ!」

「うわっ!」

「ああっ!」

「うおっ!」

戦艦が揺れ、ハッピー達はその揺れにより倒れた。

「何なの・・・また揺れ?」

「きっとナツ達がハデスまだ戦ってるんだ・・・。」

「グリモアのマスターだけに、時間がかかるな。」

「急ぎましょ。私達のできる事を!」

ハッピー達は立ち上がり、歩き出した。





















「ぐああああああっ!!!」


ドザッ!!


「ぐうう・・・!!」

「コージ!?」

「お兄ちゃん!?」

「闇が喰えなかったのか!?」

俺は先程の悪魔の輝き(グリモアグリッター)を攻撃をくらい、
キズだらけで、服はボロボロだった。

「喰えなかったんじゃないです。」

「何・・・?」

「俺の闇の魔力が・・・吸われた!」

「吸れただと!?」

俺の言葉にエルザさんが驚く。

「その通りだ。」

ハデスが姿を現した。

悪魔の黒ずみ(グリモアダーキン)は闇を集め、凝縮させて敵に放つ超高難度魔法。
 その闇は、己の魔力以外にも、闇をもつ魔水晶(ラクリマ)はもちろん、
 闇の魔法を使うものの魔力を奪う事ができるのだからな。」

「つまり・・・俺の闇の滅竜魔法の魔力が奪われたって事か・・・!」

「そうだ。」

何てこったい!そんな魔法があるとは・・・!!!

「だったら・・・!」

俺は(エーラ)を出した。

「遠距離から攻撃させる!」

「無駄だ。」

ハデスは再び、闇の柱が現れ、右腕に闇を集めてきた。

悪魔の黒ずみ(グリモアダーキン)はただ単に闇を集めるだけではない。
 その闇を使う魔導士を・・・」

ドン!!

「っ!!?」

「引き寄せる!!」

俺は闇の柱に引き寄せられた。

「何・・・!!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ