暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第65話 第二次日本攻略作戦(後編)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのは達とは別の場所で戦っていた甲児と大介達。そんな二人の元にも危機は訪れていた。

「何だこいつらは?」
「円盤獣だけじゃない! 他にも見たことのない敵も混ざっている」

 二人は戦慄を覚えた。眼の前に現れた大群は戦い覚えのある円盤獣だけではなかった。甲児にとってはトラウマでもある戦闘獣も、そして百鬼帝国のロボットまでもが混ざっていたのだ。

「フハハハハ、今日この日が貴様の年貢の納め時だな、デューク・フリード! そしてグレンダイザー!」
「くっ!」

 眼の前に浮かぶマザーバーンから笑い声が響いた。野太い男の声だ。だが、モニターに映っているその顔は人間のそれとはかけ離れた姿をしていた。黒い体に青い顔。両に生えた二本の角を持つ軍人を思わす男であった。

「貴様、バレンドス!」
「フリード星以来だなデューク・フリード! 今でも思い出すぞ。私の作戦を前にアホみたいな顔をして泣き叫んでいた貴様を!」

 バレンドスの言葉にデュークはある苦い思い出がぶり返していた。バレンドスが仕組んだ作戦とはフリード星に住む子供達をミニフォーで吊り上げると言う作戦であった。高度五千メートルまで上がったミニフォーの下では髪の毛を縛られた子供達が泣き叫んでいる。
 あの高さから落ちれば只では済まない。それを救う為にバレンドスが持ち出した要求とは、フリード星の武器を全て撤去する事であった。
 デュークもその父もそれに応じ、フリード星にある武器と言う武器が全て処分された。だが、要求を呑んだ彼等の前に出た答えは悲惨な結果であった。
 それは、次々とミニフォーから落されていく子供達であった。高度五千メートルから落下した子供の体はグシャグシャになり肉の塊となってしまった。
 その光景を前にデュークは泣き叫んだ。止めるよう叫んだ。だが、その叫びを前に返って来たのはバレンドスの下卑た笑い声であった。
 今でも鮮明に思い出せる。あの悪魔のような光景を。あれのせいで一体何十人の子供達が犠牲になった事か。

「許さない! この悪魔共め! 僕はお前達を一人たりとも許さない!」

 頭に血が昇ってしまったのだろう。単身敵陣へと突っ込んでいくグレンダイザー。当然そんな事をすれば敵の総攻撃にあうのは目に見えている。

「大介さん! 無茶だ」

 甲児も援護しに急ぐ。だが、甲児の乗っているTFOでは到底円盤獣達に対抗出来るはずがない。搭載されているミサイルも所詮は焼け石に水であった。
 眼の前でグレンダイザーが袋叩きにあっている。以下に宇宙合金グレンで武装していたとしてもその装甲も歪みが生じ、やがては破壊されていく。グレンの悲痛な光景がまじまじと映し出されていた。

「止めろてめぇら! それ以上やるんじゃねぇ!」
「五月蝿い蝿だ、叩き落せ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ