暁 〜小説投稿サイト〜
武で語るがよい!
プロローグ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話



まだ常夏の暑い時期の中……。
高校3年生の俺こと『桜坂 誠』は深夜にアイスクリームを買いにコンビに立ち寄り事件に遭遇した。

「金を早く出しやがれ!!」

「は、はい!」

そう言って黒色のジャージを着た30代のゴツイ体系の男はコンビニの店員に刃物を
向けて店員を恐喝していた……。

あれ? これって強盗じゃね?
どうやら俺は偶然にもコンビニ強盗真っ最中の中にコンビニに入店した様だ。

”ピンポンパンポーン♪ ピンポンパンポーン♪”

緊迫したコンビニの店内で、俺が入店して鳴らしてしまった
お客様歓迎メロディーが店内に鳴り響き渡り、2人の視線が俺に向けられた。

「何だテメーは!」

強盗は俺を睨み威嚇してくる……どうやら俺には滅びのメロディーだったようだ。

「い、いやーちょっとアイスを買いにコンビニに立ち寄ったんですが……」

俺は素直に此処に来た用件を伝え強盗を刺激しないようにした
まぁ、さっきのメロディーで相当刺激してしまった様だが……。

「あぁん、アイスだと? ふざけてんじゃねぞー!! 俺は金が無くてこのクソ暑い中
 我慢してたんだぞ!それなのにテメーはアイスを買いに来ただぁ?なめてんのか!?」

そう言って強盗は俺への視線をさらに強くして、こちらに近寄って来た。

え? 何で俺アイス買いに来たって言っただけでここまで怒鳴られてるの!?
俺は理不尽と思いつつも、これ以上強盗を刺激しないように言葉の選択を頭の中で考える事にした。
そう、さながらテレビのラ○フカードCMの如く……。

A『ふざけてんじゃねーよ! おっさん! アイス食えないの自分のせいじゃん!
 と言うか、その歳でアイスにそこまで執着するとか、マジうけるんだけど(笑)』

B『す、すいませんでした!
 実は妹からアイスを食べたいと頼まれて、買いに来たんです』

C『ごめんなさい!(土下座)』

どうするよ……俺?
Aは間違いなく殺されるなよなぁ…。
Bはそもそも妹なんて居ないんだよなぁ……逃げるための口実ってヤツだし。
Cは……俺のプライドが許さん! となれば回答は当然

「す、すいませんでした!
 実は妹からアイスを食べたいと頼まれて、買いに来たんです」

「うっせい! 死ねや!」

そう言って強盗は俺の心臓に目掛けてナイフを突き刺そうと走ってきた。
迫り来るナイフを持った男の腕を掴み取り必死の抵抗をしたが、俺と強盗の力の差は
思った以上に大きく、俺の今の力では抗えなかった。

「ッ! ぐは!」

ナイフは俺の心臓を貫いた。
俺は自分の胸に来る痛みに立つことが出来ず、その場に倒れ込む……
うつ伏せに倒れた床には、俺を中心に赤い波紋が床一面を覆うかの様
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ