暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説 アンドロイド達が見た魔術師
VIPが居た理由とフラグ回収
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうしたんです?艦長。
 何か心配事でも?」

 フェザーン船団から離れた後、ヤン少佐は考える事が多くなった。
 それは、チャン・タオ上等兵が入れた紅茶が冷めるぐらいまでの考え事だから、周りだっていやでも気づかざるを得ない。
 で、代表して副長のパトリチェフ大尉が尋ねたという次第。

「ああ。すまないね。
 たいした事ない考えなんだ。
 何で、フェザーン船団はあの場所に居たのかってね」

「ゴミ漁りじゃないんですか?」

「いや、私が言いたいのは、ゴミ漁りが現自治領主の親族なんてVIPが出張る仕事なのかって事さ」

 ヤンの言葉に一同ブリッジの全員がはっとする。
 そして、准尉はいち早く機密外のフェザーン関連情報をブリッジに居た各士官の端末に送りつけていた。

「現状において、怪しい動きをしているというデータはないのですが」

「さすがアンドロイド。
 調べるのが早い」

 アッテンボロー中尉が口笛をふきながら、送られたデータに目を通す。
 アンドロイドの検索で引っかからない勘みたいなものはまだ流石に再現されていないからだ。

「私の階級で、接触した事実を前提に軍の機密データにアクセスできるなら、どこまで潜れる?」

 確認の為にヤンが准尉に尋ねる。
 モニターから視線を動かす事無く、准尉は淡々とその事実を告げた。

「おそらく、第十偵察隊司令部経由でアクセスするのでD級機密、艦長がいう現自治領主の親族というあたりが重要視されるならばC級機密あたりまで閲覧が許可できると思いますが。
 裏技として、私はお姉さまと同期していましたからお姉さま経由で調べたら、B級機密あたりまでいけるかと」

 さらっと言ってのけるが、これこそアンドロイドのやっかいな所である。
 個体であると同時に群体でもあるという。
 とはいえ、ヤンの方を振り向いて、かわいく舌を出しておねだりするしぐさは小悪魔的女性にしか見えないのだが。

「裏技を使うんでしたら、ご褒美としてケーキを要求します。
 あと、お姉さまにも帰ったらケーキを送ってあげてください」

 同盟軍統合作戦本部付の小将閣下のアクセス権限だから、結構なものだろう。
 とはいえ、ケーキで裏技可能というのもいかがなものかなんてヤンが考えていると准尉が考えている事を見据えて先に補足する。

「誰にもって訳ではないですよ。
 軍内部では、私達の事を『政治委員』って忌み嫌っている勢力もありますし。
 ただ、私は製造時の同期でヤン少佐に便宜を図るようにとお姉さまから伝えられていますので。
 お姉さまにここまで言わせるなんて一体何したんですか?」

 純粋な目で見つめる准尉の視線がヤンにとってものすごく痛い。
 まさか、妙味本位で覗いたものの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ